「テイルズ オブ デスティニー」あなたが好きなパーティーメンバーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バンダイナムコより発売されているRPG「テイルズ オブ」シリーズの第2作「テイルズ オブ デスティニー」は、1997年にプレイステーション用ソフトとして発売されました。2006年にはプレイステーション 2用ソフトとしてリメイク版、2008年には新要素が加わった「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」がそれぞれ発売されています。そんな「テイルズ オブ デスティニー」の魅力の1つは、個性豊かなキャラクターたちです。

 そこで今回は「『テイルズ オブ デスティニー』で好きなパーティーメンバーは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラクターを、ぜひ教えてください!

 それでは「テイルズ オブ デスティニー」に登場する3人のパーティーメンバーを紹介します。

advertisement

スタン・エルロン

 スタン・エルロンは本作の主人公。兵士として名をあげるため村を飛び出し、旅を始めました。白い鎧と青のインナーを身にまとっており、金髪と青い目が特徴です。旅の途中でソーディアン(過去の英雄の人格を宿した剣)のディムロスと出会い、マスターとなりました。

 スタンは真っすぐな性格をしていますが、時には皮肉を言う一面も持ち合わせています。誰にでも気さくで、その純粋さは他のメンバーの救いとなることも。

advertisement

ルーティ・カトレット

 ルーティ・カトレットは本作のヒロインで、短めの黒髪に紫の瞳が特徴。突攻撃を得意とするソーディアン・アトワイトのマスターで、レンズハンターをしています。

 幼いころから孤児院で暮らしていたこともあり、現実的でお金にシビア。思ったことを率直に言うため、その遠慮のなさから反感を買うこともありますが、本来は心優しく面倒見のいい少女です。リメイク版ではツンデレ要素が強化され、表情もより豊かになりました。

advertisement

リオン・マグナス

 リオン・マグナスは小柄で黒髪、片耳ピアスとマントの付いた軍服が特徴の少年です。プライドが高く合理的な性格をしていて、愛情を知らずに育ったためかなかなか人に心を開きません。初めはスタンやルーティを見下していましたが、次第に仲間として受け入れるようになりました。

 ディレクターズカット版では新要素として「リオンサイド」が追加されており、リオンの視点でストーリーを楽しむことができます。また、リオンを主人公にした漫画『テイルズオブデスティニー 儚き刻のリオン』が発売されていることからも、その人気ぶりがうかがえますね。

advertisement

「テイルズ オブ デスティニー」で好きなパーティーメンバーは?

 「テイルズ オブ デスティニー」に登場する3人のパーティーメンバーを紹介しました。投票対象は10人のパーティーメンバーとなります。あなたのお気に入りのキャラクターに、ぜひご投票ください!

出典:Amazon.co.jp
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)"

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

6,200円(03/28 17:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング