「満足度の高い道の駅」ランキングTOP10! 1位は群馬県「道の駅 川場田園プラザ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 車での移動中に見かけるとついつい立ち寄ってしまうのが「道の駅」。ご当地の素材を使った料理を食べつつ一休みしたり、お土産を物色したりと、車移動の楽しみの一つといっても過言ではありません。

 では、さまざまな「道の駅」の中でも「満足度が高い」と多くの人から思われているのはどこなのでしょうか? 今回は、じゃらん発表の「全国道の駅グランプリ2022」を見ていきたいと思います。(※今回の調査には北海道・沖縄県の「道の駅」は含まれていません)

(出典元:『じゃらん』全国道の駅グランプリ2022

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:道の駅 上品の郷【宮城県石巻市】

 2位となったのは宮城県石巻市「道の駅 上品の郷」です。「上品」と書いて「じょうぼん」と読みます。

 東北地方の太平洋岸を走る国道45号線沿いにある道の駅で、「地場産食材」にこだわったおいしいフードコートを備えています。また日帰り温泉「ふたごの湯」も併設されており、旅の疲れをゆっくりととることができるのもうれしいポイント。ひと風呂浴びたら農産物直売所「ひたかみ」でお土産を選ぶのもいいですよね。石巻地域のおいしさを伝える華やかな売り場づくりが魅力で、店内を歩いているだけでも楽しい気分になれそうです。

advertisement

第1位:道の駅 川場田園プラザ【群馬県川場村】

 1位となったのは群馬県川場村の「道の駅 川場田園プラザ」です。こちらの道の駅の特徴は「一日中遊べる」ところ。道の駅とは思えない広い敷地に、地場野菜を商うファーマーズマーケットや、そば・生パスタ・ベーカリーなどの飲食店、それに加えてろくろ体験陶芸教室やブルーベリー摘み取り体験ができる「ブルーベリー公園」など、さまざまなアクティビティ施設まで完備しています。

 武尊山の麓に広がる自然を満喫しながらレジャーが楽しめる、まさに「大満足」な道の駅だと言えるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.