メディア

「全国の泊まれる温泉・スーパー銭湯」ランキングTOP10! 第1位は千葉県の「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉・スパ施設の情報サイト「ニフティ温泉」は、同サイトに掲載されている全国の宿泊予約可能な温泉・温浴施設の中から、宿泊プラン予約ボタンの押下数をもとに「泊まれる温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表しました。

 全国各地の宿泊可能な温泉・スーパー銭湯の中で、どんな施設がランクインしたのでしょうか。結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:山梨泊まれる温泉 より道の湯(山梨県)

 第2位には、山梨県都留市の「山梨泊まれる温泉 より道の湯」がランクイン。その名の通り、仕事の帰りやゴルフ、レジャーの帰りなどに“より道”して楽しめる温泉がコンセプトの施設です。中には露天風呂付きの客室もあり、より道したついでに一泊するという楽しみ方もできます。

 そんな「より道の湯」は、ナトリウム・カルシウム・硫酸塩泉の天然温泉が特徴。炭酸泉やジェットバスといった浴槽やサウナ、岩盤浴など種類も豊富。さらに、岩盤浴専用の外気浴スペースである「そよ風エリア」では心地よい外の空気を浴びながらくつろげるほか、レストランやリラクゼーションといった施設も充実しているので、最高の“より道”体験ができるでしょう。

advertisement

第1位:スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(千葉県)

 そして第1位は、千葉県浦安市の「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」でした! 東京ディズニーリゾートにもほど近い場所にあり、舞浜のベイエリアが一望できる絶好のロケーションに位置する施設。東京都からも電車で約20分とアクセスにも優れており、地下1700mから湧き出る源泉かけ流しの天然温泉が楽しめます。

 美しい景観を眺めながらゆったりとつかれる露天風呂や多彩な浴槽、古代ローマの公衆浴場にあった高温浴室を再現したという蒸気浴「カルダリウム」をはじめとした本格的なサウナや岩盤浴も利用できます。さらにはレストランや休憩スペース、エステやリラクゼーションなども充実。東京からほど近い場所で宿泊しつつ、思いっきり羽を伸ばせるのは嬉しいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.