「シルバニアファミリー」TW人気ランキングTOP10! 「刀剣男士の恩返し」や「タコさんウインナーのみつごちゃん」の投稿に心躍る!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#シルバニアファミリー」。今回盛り上がったのは、4コマで表現するシルバニアファミリー劇場や、思わず口に運びたくなるタコさんウインナーを着たみつごちゃんなどでした! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:タコさんウインナーのみつごちゃん🐙(ひよこ🐣さん)

 第3位はひよこさんの「タコさんウインナーのみつごちゃん」です。ぴょこんと跳ねたたこさんの脚がとってもキュート! お揃いのタコさん着ぐるみをまとって、なんだか楽しそうなみつごちゃんたち。子どもの頃、お母さんに作ってもらったお弁当に入ってるタコさんウインナーを思い出します。

advertisement

2位:サンタさん仕様のシルバニアショップ(上坂すみれ_officialさん)

 第2位は上坂すみれさんの「サンタさん仕様のシルバニアショップ」。声優の上坂すみれさんが出会ったシルバニアショップはクリスマスモード一色。サンタさんの格好をしたシルバニアの仲間たちがお出迎えしてくれました。よく見ると衣装がそれぞれ違っていて凝っています。

advertisement

1位:イケメン剣士が顕現(ぷらっちさん)

 そして第1位はぷらっちさんの「イケメン剣士が顕現」でした! ある日、散歩をしていると刀を拾ったねこさんの物語。拾った刀をにタイ焼きをあげたり、お風呂に入れてあげたりとお世話をしていると……なんと、刀が刀剣乱舞の髭切に! イケメン剣士の顕現に驚きの様子でした!

 週間で人気だった「#シルバニアファミリー」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.