実はラーメンがおいしいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP6! 第1位は「魚べい」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月16日から7月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「実はラーメンがおいしい回転寿司といえばどこ?」というアンケートを実施していました。

 最近の回転寿司では、スイーツやサラダなどのサイドメニューも充実しています。そんなサイドメニューの中でも、意外な人気メニューの1つがラーメン。ラーメンを初めて回転寿司のメニューに含ませたのは店は「無添くら寿司」だそうで、これは今から10年ほど前のことです。

 そんな回転寿司で実はラーメンがおいしいお店として、人気を集めたのはどの寿司チェーン店か気になりますね。

 今回のアンケートでは計365票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」でした。得票数92票を獲得しています。

 はま寿司では、2013年に期間限定で販売した「磯ラーメン」を皮切りに、これまで約50種類のラーメンを開発・提供してきました。

 はま寿司のラーメンは、なんといってもお寿司屋さんならではの魚介のうま味が感じ取れることが魅力。歴代のラーメンにはエビや牡蠣、まぐろや蟹、はまぐりといった贅沢な海の幸が使われています。

 各ラーメンは期間限定での提供となっており、ラーメンの提供期間は基本的に1カ月ほど。気になるラーメンがある場合には、早めに食べに行くといいでしょう。

advertisement

第1位:魚べい

 第1位は「魚べい」でした。得票数125票を獲得して堂々の1位に輝いています。

 魚べいはお寿司の鮮度を大切にした回転「しない」回転寿司。従来の回転寿司ではお寿司が回転レーンの上を何度も行き来し、鮮度が落ちることも少なくありませんでした。魚べいでは回転レーンをなくし、代わりに高速の直線レーンを設置。注文を受けてからお寿司を握り、直線レーンで届けるシステムにしたことで、「乾きロス(乾燥による廃棄)」ゼロを達成しました。

 2022年7月現在、魚べいではラーメンメニューとして、通常商品の「こだわり醤油ラーメン(あっさり)」「こだわり醤油ラーメン(こってり)」、期間限定品の「冷やしレモンラーメン」、そして新潟県限定の「背脂ラーメン」の4品を提供。価格はどれも370円(税込)とリーズナブルなのに、麺やスープはどれも本格的な味わいです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング