メディア

【グルメ】おいしいお店が多い中央線快速の駅(新宿〜高尾)といえば?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京都を横切るように走る中央線。世界一の規模を誇る新宿駅をはじめ、サブカルの聖地として知られる中野駅や吉祥寺駅など、中央線沿線にはおいしいグルメを食べられるスポットが数多く存在します。

 そこで今回は「おいしいお店が多い『中央線快速の駅(新宿〜高尾)』といえば?」というアンケートを実施します。駅ごとに異なる魅力がある中で、最もおいしいお店が多いと感じる駅を教えてください。

 それでは中央線快速の駅から3駅および人気の飲食店を紹介します。

advertisement

新宿

画像:写真AC

 世界一の乗降客数を誇る大規模ターミナル駅として知られる新宿駅。駅周辺には多数の飲食店が立ち並んでおり、その中でも特に日本有数の歓楽街・歌舞伎町が有名です。居酒屋・焼肉・フレンチ・イタリアンなど、ありとあらゆるジャンルの飲食店がそろっています。

 「新宿イタリアン カルボナード」は、優れたコスパで本格イタリアンを味わえるレストランの1つ。キャビアとフォアグラをぜいたくにのせたパスタや牛フィレ肉のソテーなど、高級食材を使った料理を低価格で楽しめます。他にも特選和牛を満喫できる「焼肉 わしの」や、鶏料理が自慢の居酒屋「酉一途」なども人気です。

advertisement

荻窪

画像:写真AC

 かつて多くの文化人が邸宅や別荘を所有する街として栄えたことから、現在でもその名残が色濃く残る荻窪。文化を感じるような施設やスポットが点在し、歴史ある飲食店も多く残っています。

 そんな荻窪で特に有名なグルメはラーメン。煮干しがよく利いた昔ながらの中華そばを提供する「春木屋」は、荻窪ラーメンを代表する飲食店として人気を集めています。荻窪はカレーの激戦区としても知られており、特に「吉田カレー」が有名ですね。

advertisement

八王子

画像は写真ACより
画像:写真AC

 八王子は東京都の西側に位置する多摩地区を代表する商業エリア。駅前には多摩地区最大規模の繁華街が広がっています。商業施設はもちろん飲食店も充実しており、外食先には困りません。

 例えば「奥芝商店」は、札幌の人気スープカレー店の味を楽しめるカレー店です。他にもテレビや雑誌でも頻繁に紹介される「煮干鰮らーめん 圓」や、パン好きにはたまらない「ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり」なども人気です。

advertisement

おいしいお店が多い「中央線快速の駅(新宿〜高尾)」といえば?

 中央線快速の駅から3駅および人気の飲食店を紹介しました。投票対象は中央線快速の新宿~高尾駅までの計20駅となります。その中で、おいしいお店が多いと思う駅はどこでしょうか?

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

おいしいお店が多い「中央線快速の駅(新宿〜高尾)」といえば?
合計:430票
実施期間:2022/08/02 00:00 〜 2022/08/09 00:00
  • 投票期間にかかわらず終了することがあります。
  • 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
  • 不正投票対策のため一時的に海外からの投票を無効にしています。
  • プロキシサーバーを使用している場合投票できないことがあります。
画像:写真AC

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.