【主婦に聞いた】「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP12! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 主婦から「長く乗り続けたい」と支持されたのはどの国内自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。さっそくランキング上位の結果から見ていきましょう。

advertisement

第2位:ホンダ(HONDA)

 第2位は「ホンダ(HONDA)」でした。1948年に設立され、浜松の町工場からスタートしたグローバルな自動車メーカーです。

 1958年に発売した「スーパーカブ」が大ヒットを記録し、改良を重ね現在も愛されています。1963年には、ホンダ初の四輪自動車・軽トラックの「T360」を発売しました。

 さらにスポーツカーの「S500」もリリース。その後もさまざまな技術を開発し、F1にも注力しています。現在は、「ステップ ワゴン」「オデッセイ」「N-BOX」など幅広い車種が人気です。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」でした。1933年に「豊田自動織機製作所」で立ち上がった自動車部を起源として、1937年に設立された世界有数の自動車メーカー。

 2020年から2年連続で、グループ販売台数の世界一を記録しています。1966年に発売した「カローラ」によってモータリゼーションを巻き起こし、1997年には世界初の量産型ハイブリッド車「プリウス」をリリースしました。

 2014年には、世界初の水素で走る量産型燃料電池車「MIRAI」を発表。現在「アルファード」「ノア」「ランドクルーザー プラド」など多様な車種を展開しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング