「メイクを真似したい憧れの女優ランキング」発表 綾瀬はるか、井川遥を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 化粧品ブランド「ECLAS」を運営するMonoitは、40代・50代のコスメにこだわりのある女性を対象に、「真似したい憧れの女優メイク」に関する調査を実施。その結果をランキングとして発表しました。

 40代・50代の女性がメイクを真似したくなる女優には、いったい誰が選ばれたのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:綾瀬はるか

 第3位は「綾瀬はるか」さん。得票率は11.6%でした。回答者からは「極々自然なところ。薄化粧だけれど、自分自身をよく表している感じが良いと思った」「付けてる感のないナチュラルな所がとても清潔感を感じます」といった声があがっていました。

画像は「ホリプロ 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:井川遥

 第2位は「井川遥」さん。得票率は15.6%でした。「上品だけど色気を感じるところ」「可愛くも見え、綺麗にも見える、自然な若々しいメイク」などのコメントから、自然と若々しく見える上品なメイクが支持されていることがうかがえます。

画像は「井川遥 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:石田ゆり子

 そして第1位は「石田ゆり子」さん! 得票率は19.6%でした。2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で人気が再燃して以降、さまざまな世代の女性から「理想のオトナ」として支持されている石田ゆり子さん。インスタグラムなどで見せる、自然で飾らない人柄も人気です。

 コメントでは「50代とは思えないかわいらしさと透明感」「とにかく自然で素敵な、究極のナチュラルメイク」といった声が多く集まっており、ナチュラルで透明感のあるメイクを真似したいと思う人が多いようでした。

 ランキング7位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング