【社会人に聞いた】「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP17! 第1位は「トヨタ自動車」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「長く乗り続けたいと思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 社会人から「長く乗り続けたい」と支持されたのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。さっそくランキング上位の結果から見ていきましょう。

advertisement

第2位:ホンダ(HONDA)

 第2位は「ホンダ(HONDA)」でした。1948年に、本田宗一郎氏が浜松の町工場からスタートしたのが本田技研工業です。

 1958年に発売した「スーパーカブ」が大ヒットし、知名度を拡大していきます。1963年に、ホンダ初の四輪自動車・軽トラックの「T360」を発表し、さらにスポーツカーの「S500」もリリース。その後はエンジン性能に磨きをかけ、F1にも参戦しました。

 2021年には、世界初の自動運転レベル3に対応する「レジェンド」を発表し話題に。現在もコンパクトカーや軽自動車なども含めた多彩なラインアップを展開している、日本を代表する自動車メーカーの一つです。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」でした。2020年から、2年連続でグループ販売台数が世界一を記録しており、世界最大級といえる自動車メーカー・ブランドです。

 1966年に発売した「カローラ」が大ヒットし、1997年には世界初の量産型ハイブリッド車「プリウス」を発表。さらに2014年には、世界初の量産型燃料電池自動車「MIRAI」をリリース。大きな話題となりました。幅広い車種を展開し、常に先進的な取り組みで業界をリードしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング