【社会人が選んだ】「1台目におすすめのバイクメーカー」ランキングTOP11! 1位は「HONDA(ホンダ)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「1台目におすすめのバイクメーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から1台目におすすめだと思われているのは、どのバイクメーカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:YAMAHA(ヤマハ発動機)

 第2位は「YAMAHA(ヤマハ発動機)」でした。1955年に設立され、静岡県磐田市に本社を構えるバイクメーカーです。

 国内のバイクメーカーとしてはHONDAに次ぐシェアを誇り、アジアを中心に北米や欧州でも親しまれています。事業は、二輪車・電動アシスト自転車などのランドモビリティが中心です。

 船外機やウォータービークルを主要製品とするマリンや、ロボティクス・金融サービスなどの事業も手がけています。バイクだけでもロードスポーツ・スクーター・電動バイクなど、充実したラインアップです。

advertisement

第1位:HONDA(本田技研工業)

画像:Honda公式サイト

 第1位「HONDA(本田技研工業)」でした。本田技研工業は、1948年に設立されたバイクメーカー。浜松の町工場からスタートしました。

 四輪に先駆け1958年に「スーパーカブ」を発売し、大ヒットを記録。HONDAの知名度が拡大していきました。スーパーカブは、2017年にシリーズ世界生産累計が1億台を達成しています。

 HONDAは海外での人気が高く、二輪車市場においては世界一の販売台数を誇るのも特徴です。多種多様なニーズに応えられる、豊富なラインアップを展開しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング