小倉唯のシングルであなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幅広い声色を持つ人気声優・小倉唯さん。声優としてだけでなく、ライブ活動やダンスなどでアーティストとしての顔も見せてくれています。

 ねとらぼ調査隊では、さまざまな方面でアクティブに活躍している小倉唯さんの「シングル曲」についてアンケートを実施します。それでは、オリコンシングルランキングで上位の3曲を紹介していきます。

画像は小倉唯公式サイトから引用
advertisement

Baby Sweet Berry Love

 TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」のエンディングテーマになった曲です。小倉唯さんはヒロインの筒隠月子を演じていました。ポップなメロディーとキュートな歌声に、王道のアニソン感が加わった1曲です。ファンならずとも、思わずコール&レスポンスしたくなる、キャッチーさが魅力となっています。

advertisement

Raise

 小倉さんのソロデビューシングル「Raise」。TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」のエンディングテーマとして起用されました。切なさあふれる冒頭の歌声に、思わず聞き入ってしまう人も多いはず。伸びやかな小倉さんの歌声に、女性としての強さや覚悟も感じる1曲となっています。

advertisement

Future Strike

 TVアニメ「ViVid Strike!」のオープニングテーマとして採用されたこの曲は、小倉さん初のタイアップ曲として知られています。主人公のリンネ・ベルリネッタを演じた小倉さん。高い表現力で、リンネの過去や、これからの強い決意などが感じられ、さらにキャラクターに感情移入できる曲に仕上がっています。

advertisement

何度も聞きたい小倉さんの曲

 かわいらしい歌声だけでなく、キャラクターの持つ強さやバックグラウンドまで歌い上げる、高い表現力を感じる名曲ばかりです。

 ほかにも、小倉さんのシングル楽曲をリストアップしていますので、ぜひ、あなたのNo.1に投票をお願いします! また、楽曲に対するみなさんの思いもコメント欄よりお待ちしています。

advertisement

アンケート

小倉唯のシングルであなたが一番好きなのは?
実施期間:2021/01/06 00:00 〜 2021/02/05 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング