【竹達彩奈】人気No.1シングルを決めよう! あなたが一番好きな楽曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 竹達彩奈さんは、人気アニメ「けいおん!」で中野梓を演じてたことで一躍有名声優となり、現在まで第一線で活躍し続けている声優です。悠木碧さんとのユニット・petit miladyや歌手としてのソロ活動など、幅広い分野で活躍しています。

 竹達さんのオリコンシングルランキングより、まず上位3曲について解説していきます。お芝居や音楽活動など才能を発揮する竹達さんの名曲たちをチェックしていきましょう!

画像は竹達彩奈公式サイトより
advertisement

Sinfonia! Sinfonia!!!

 竹達さんの記念すべき一枚目のシングルは、かわいらしい声と華やかなメロディーで彩られた「Sinfonia! Sinfonia!!!」でした。さわやかでテンションの上がる一曲。ミュージックビデオでは、キュートなマエストロ姿の竹達さんが観られます!

advertisement

♪の国のアリス

 竹達さんのセカンドシングルとして発売された「♪の国のアリス」は、アップテンポで少女らしい世界観が表現された楽曲です。「ウサギ」や「不思議の国のアリス」がモチーフとなっており、ミュージックビデオの随所で登場しています。元気なあやちの声に癒される一曲!

advertisement

時空ツアーズ

 最後に解説するのは「時空ツアーズ」です。本作で竹達さんは、オリコンの週間ランキングで自己最高記録を更新しました。数々の名曲を手がけた筒美京平氏が作曲していることもあって、メッセージ性の強い楽曲に仕上がっています。

advertisement

人気No.1の名曲は?

 キュートでさわやかな名曲が多い竹達さんのシングルたち。どれも竹達さんの魅力が出ている作品ばかりです。このなかで、あなたの一番好きなシングル曲はどれでしょうか?

 ぜひ、あなたの思いを一票に投票してください! また、楽曲に関するエピソードなどもコメントよりお待ちしています。

advertisement

アンケート

竹達彩奈の曲であなたが一番好きなのは?
実施期間:2021/01/20 00:00 〜 2021/02/19 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング