「天丼てんや」で好きな天丼メニューランキングTOP10! 1位は定番の「天丼」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月31日から8月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「『天丼てんや』の天丼メニューで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 お値打ち価格で熱々の天丼を楽しめることで人気の「天丼てんや」。レギュラーメニューから、季節ごとに登場するメニューもあり、さまざまな美味しさが味わえます。そんな天丼てんやの豊富な天丼メニューから今回、人気を集めたのはどのメニューでしょうか?

 今回のアンケートでは計173票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:鶏あえず食ってみ天丼

画像:プレスリリース

 第2位は「鶏あえず食ってみ天丼」でした。得票数39票、投票率22.5%を獲得して2位にランクイン。

 コメント欄で「ネーミングに惹かれて食べてみたら、いろいろな具材が食べられてしっかり美味しかった」との声が寄せられた、現役大学生とのコラボで生まれた「鶏あえず食ってみ天丼」。期間限定商品ながら第2位と大躍進でした。

 とり天をはじめ、海苔天、モッツァレラチーズ天、桜海老と枝豆のかき揚げ、さらには半熟玉子と、具材がこれでもかと乗せられた贅沢な一品です。“毎日頑張っている自分へのご褒美”というコンセプトにもうなずける、満足すること間違いなしのお味。残念ながら販売は7月28日まででしたが、ぜひ復活してほしいですよね。

advertisement

第1位:天丼

画像:「天丼てんや」公式サイト

 第1位は「天丼」でした。得票数55票、投票率31.8%を獲得して見事1位に輝いています。

 税込530円という驚きの安さで安定的な人気を獲得したのが「天丼」でした。海老、いか、白身魚、かぼちゃ、いんげんと、リーズナブルながら5種類もの天ぷらが乗っていて食べ応えも抜群。店内飲食ならみそ汁がついてくるのもうれしいですよね。

 また「天丼にさつまいも天を追加すればパーフェクト」と、さらにトッピングを楽しむてんやファンからのコメントも寄せられました。「さつまいも天」は90円、「かぼちゃ天」は80円など、単品の天ぷらメニューも豊富なため、好みや気分に合わせて多彩な食べ方を選べるのも魅力的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング