「大阪の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らーめん颯人」【2022年8月15日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月15日時点の評価  大阪府の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:創作らーめん style林

 第2位は大阪市淀川区にある「創作らーめん style林」です。2015年の開店当初から、お客の目の前で炎を上げて作る味噌ラーメンが話題になりました。休業期間を経て、2022年4月にメニューを一新。味噌ラーメンは「鶏どろろ味噌」「鶏どろ味噌つけ麺」「鶏さらら味噌」の3種類が基本メニューとなりました。

 鶏どろろ味噌のスープには柚味噌と赤味噌が配合され、さらに30種類以上の味噌を使用。ドロッとした見た目からも濃厚さが伝わってきます。鶏と味噌のうまみが絶妙なバランスで、コシのある細麺との相性も◎。トッピングの肉味噌を絡めて食べると甘みとコクが増しアクセントになります。

advertisement

第1位:らーめん颯人

 第1位は大阪市北区にある「らーめん颯人」でした。大阪ラーメン激戦区といわれている天神橋エリアにある「らーめん颯人」。人気の「みそラーメン」は、とろみのあるスープが絶品のひと品。にんにく・生姜・ナッツ・ごま・柚など数種類のうまみがバランスよく絡み合っており、ピリッとした辛味がアクセントとなっています。

 のどごしの良い自家製中太平打ち麺を使用することで、トロッとしたスープを絡め取り最後までおいしく食べることができます。トッピングは、たっぷり盛られた白ネギと、大振りチャーシューなど。見た目からもボリューム満点で、食欲を刺激されます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング