「広島の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメンファクトリー」【2022年8月16日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月16日時点の評価  広島県の味噌ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗などは除外している場合があります。

advertisement

第2位:味噌屋 蔵造

 第2位は広島市安佐南区にある「味噌屋 蔵造」です。人気メニューの「濃厚味噌ラーメン」は北海道産の味噌をベースに、リンゴや香味野菜のうまみと酒粕の甘味を凝縮した濃厚スープが魅力。

 ほかにも赤味噌と3種類の味噌をブレンドし、少量の豆板醤を隠し味に使うことで、食欲をそそる絶妙な辛さがうまい「赤味噌ラーメン」。蔵造オリジナルブレンドの味噌にカレースパイスをプラスし、強いコクがありスパイシーなスープが特徴の「カレー味噌ラーメン」などを提供しています。

advertisement

第1位:ラーメンファクトリー

 第1位は広島市安佐南区にある「ラーメンファクトリー」でした。以前は山口県岩国市で営業していたラーメン店が、心機一転、2022年5月に現在の場所でリニューアルオープン。味噌ラーメンのスープは国産の丸鶏、魚介、昆布のトリプルスープがベースになっており、そこに八丁味噌が混ぜられ深いコクが味わえます。

 上からかけられた真っ黒なマー油が混ぜ合わさることで、スパイシーさと奥行きのある味わいに変化。平打ち中太麺のスープがよく絡みます。香ばしく炙られたトッピングの焼豚も絶品です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング