【社会人が選んだ】乗りたい外車メーカー・ブランド人気ランキングTOP25! 第1位は「メルセデス・ベンツ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ダイナミックな走りやデザイン性の高さなど、独自の魅力でファンを魅了している外車メーカー・ブランド。国産車にはない魅力を感じて車を購入している人も多いのではないでしょうか?

 今回ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたい外車メーカー・ブランド」について、社会人の男女を対象にアンケート調査を実施しました。多くの社会人から支持を得たのはどのメーカー・ブランドだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:BMW

 第2位には「BMW」がランクイン。ドイツを代表する自動車メーカーの一つで、日本でも正規ディーラーが多く古くから人気となっています。乗りやすさはもちろんのこと、内装も含めた美しいデザインとカラーバリエーションの豊富さが特徴です。

 SUVタイプの「Xシリーズ」や、快適な走りが楽しめる「Mシリーズ」、さらにコンパクトサイズの「1シリーズ」などが人気となっています。スムーズな加速と環境に配慮した「電気自動車」も多く開発し、最先端の運転を楽しむこともできます。

advertisement

第1位:Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

 そして第1位は「メルセデス・ベンツ」でした。1926年に誕生したドイツの自動車メーカーで、日本でも古くからファンが多いことでも知られています。多くのモデルを開発し、コンパクトで乗りやすい「A-Class」や、芸能人が愛車として紹介することも多い「G-Class」などが高い人気を得ています。

 さらに、車好きに愛されている走りやデザインに特化した「AMG」や、最上級の乗り心地と機能を楽しめる「マイバッハ」などさまざまな高級モデルも取り揃えています。また、「Mercedes-EQ」ブランドでは電気自動車を開発しており、最先端の技術を体感することもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング