「焼き鳥がおいしいと思うコンビニ」ランキングTOP5! 1位は「ファミリーマート」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 コンビニのレジ前に行くと、つい目に入ってしまうホットスナックのケース。唐揚げやフランクフルトなど、さまざまなホットスナックがあるなかでも「焼き鳥」は人気商品のひとつで、ランチタイムのプラス1品にはもちろん、晩酌のおつまみにもピッタリですよね。

 そこで2022年7月31日から8月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「焼き鳥が一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回は219票の投票をいただきました。ありがとうございます! 1位に輝いたのはどのコンビニだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:セブン-イレブン

 第2位は「セブン-イレブン」でした。獲得票数は44票です。セブン-イレブンでは、地域によってメニューに差があるものの、主に塩とタレの「炭火焼き鳥」を提供しており、皮やももなどがラインアップされています。

 塩味ではまろやかな味わいが特徴の国産藻塩、タレ味では濃口醤油とかえしをブレンドした特製のタレを使うなど、それぞれにこだわりが見られます。炭火で焼き上げることでふっくらと香ばしく仕上がった焼き鳥の数々は、どんな時間帯にも合う一品です。

advertisement

第1位:ファミリーマート

 第1位に輝いたのは「ファミリーマート」。獲得票数は132票となりました。

 2022年6月時点で、焼き鳥の累計販売本数が約6億本を突破したファミリーマート。発売から5周年を迎えた2022年には大幅リニューアルを行い、さらにおいしく、お得なサイズ感になりました。タレと塩の2種類がある「炭火焼きとり もも」は、焼き鳥専門店の調理工程を取り入れたほか、肉の隙間を詰めて串に刺すことで、よりうまみやジューシーさが引き立っています。

 またコメント欄で寄せられたのは、「ファミマのタレがおいしい」という声。ファミリーマートの焼き鳥で使用されているタレには、4種類の醤油が使われており、香ばしさとうまみを楽しめます。また塩味は、五島灘の塩に北海道産の昆布粉末を配合した藻塩風となっており、まろやかなうまみで鶏の味が引き立つ一本です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング