「焼き鳥が一番おいしいと思うコンビニ」を決めよう!【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 コンビニのレジ横にあるショーケースは、つい目が行ってしまうスペースですよね。フライドチキンや肉まんなど魅力的なメニューが並んでいますが、ご飯のお供に良し、お酒のつまみに良しな焼き鳥も見逃せない食べ物の一つです。

 そこで今回は、焼き鳥がおいしいと思うコンビニの人気投票を実施します。あなたが一番好きな焼き鳥はどのコンビニのものか教えてください。まずは、編集部がピックアップした大手3チェーンの焼き鳥を紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

 おにぎりや惣菜をはじめ、商品の味に一定の評価があるセブン-イレブン。焼き鳥も例外ではありません。セブン-イレブンの「炭火焼き鳥」は、炭火で焼き上げたふっくらとした鳥肉が特徴。串に刺してあるタイプの焼き鳥は、まろやかでうま味のある藻塩を使った塩味や、そばつゆに使われる「かえし」と濃口醤油を合わせたタレ味などが販売されています。

advertisement

ファミリーマート

 「ファミチキ」をはじめ、さまざまなホットスナックが人気のファミリーマート。焼き鳥もまた、つい買ってしまうと人気の商品です。ジューシーなもも肉や脂のうまみが楽しめる皮が販売されているほか、数量限定でぷりっとした食感の「ぼんじり」などコンビニ焼き鳥では珍しい部位も取り扱っています。

advertisement

ローソン

 ローソンといえば「からあげクン」を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかし、焼き鳥も負けない人気とクオリティーを誇っています。程よい歯ごたえが楽しめる皮、炭の香りがおいしさを引き立てるもも肉などを展開し、人気を集めています。

advertisement

あなたが一番焼き鳥がおいしいと思うコンビニは?

 以上、大手3チェーンのコンビニを紹介しましたが、あなたが一番好きな焼き鳥を販売しているコンビニはどこですか? 選択肢にないコンビニにおすすめがあれば、「その他」に投票してコメント欄に書き込んでくださいね!

 お気に入りの商品の好きなところや、好きな食べ方などのコメントもお待ちしています。

画像:写真AC

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.