「2020年スポーツ重大ニュース」発表 1位は「東京オリンピック1年延期」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 笹川スポーツ財団は、「あなたが選ぶ! 2020年スポーツ重大ニュース」というアンケートを行い、その結果を発表しました。

advertisement

第3位:競泳の池江璃花子がレースに復帰

 第3位は「競泳の池江璃花子がレースに復帰」。2019年2月より、白血病の治療に専念していた池江璃花子さん。2020年8月の東京都特別水泳大会に594日ぶりに出場したことが話題になりました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で世間が暗い雰囲気に包まれるなか、明るいニュースとなった出来事でした。

advertisement

第2位:新型コロナウイルスにより、春・夏の甲子園が史上初の連続中止

 第2位は「新型コロナウイルスにより、春・夏の甲子園が史上初の連続中止」でした。夏の風物詩としておなじみの甲子園こと「全国高等学校野球選手権大会」。夏の大会は戦前に中止となったことがありましたが、2020年は新型コロナウイルスの影響で春の「選抜高校野球大会」とともに史上初の連続中止となりました。

advertisement

第1位:2020年東京オリンピックが1年延期

 そして第1位は「2020年東京オリンピックが1年延期」。こちらも新型コロナウイルスの世界的流行により、1年延期されることになりました。延期後の開幕日程については、オリンピックが2021年7月23日、パラリンピックが8月24日と発表されています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング