「コロナ禍の暗い気持ちを明るくしてくれたユーチューバー」ランキング 1位は「HIKAKIN」に決定! 【2020年最新版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スカパー!が全国の15歳~69歳の男女1000人を対象に「今年の感動ランキング調査」を実施し、「今年の感動ランキング2020」として発表しました。今回はその中から「コロナ禍の暗い気持ちを明るくしてくれたユーチューバーランキング」を紹介します。

画像はUUUM公式サイトより引用
advertisement

第3位:東海オンエア

 第3位は、愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組グループ「東海オンエア」。YouTubeでの活動のほか、テレビ番組への出演や音楽活動も行っており、同市の観光伝道師に任命されています。体を張った企画に果敢にチャレンジするなど、ハチャメチャな活躍ぶりで多くの人々を元気を与えてくれました。

advertisement

第2位:フワちゃん

 第2位にはテレビ番組でも大活躍している「フワちゃん」がランクイン。ユーチューバーとしても、堪能な語学とコミュニケーション能力の高さを活かして海外で企画を行った動画が人気を集めていました。その底抜けに明るいキャラクターと破天荒さが、世間の暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるようですね。

advertisement

第1位:HIKAKIN

 そして第1位となったのは、「HIKAKIN」さんでした。まさにユーチューバーを代表する存在と言っても過言ではないHIKAKINさんの勢いは、コロナ禍の状況でも衰えしらず。世代別のアンケートでは、10代から40代まで幅広い年代から大きな人気を得ていました。

 このほかにはどんなユーチューバーがランクインしていたのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング