最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。
※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。
当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
第2位:うどん馳走 山石土平(4.3pt/239クチコミ)
第2位は長浜市の「うどん馳走 山石土平」でした。30年間市役所で勤務していた店主が、脱サラして2015年に始めたうどん店で、化学調味料を一切使用せず、国産小麦だけを使った自家製麺のうどんを提供しています。厳選した3種類の小麦を、その日の気温や湿度によって調整し、2日間かけて熟成させた伸びのある麺は絶品です。
第1位:白ひげ食堂(4.4pt/487クチコミ)
第1位は高島市の「白ひげ食堂」でした。近江最古の大社で、近江の厳島とも言われる「白鬚神社」の近くにあるうどん店。「豚汁うどん」と「おでん」が名物で、どちらもだしがおいしいと好評です。地元の人はもちろん、トラックの運転手などにも人気で、観光客にもおすすめです。
TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目