「愛知県のうどんの名店」ランキングTOP10! 1位は「岩正手打ちうどん店」【2022年9月版】

 愛知県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 愛知県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大久手山本屋(4.4pt/392クチコミ)

 第2位は名古屋市千種区にある「大久手山本屋」です。そのルーツは大正時代にさかのぼるという、名古屋の老舗。4代目と5代目がその歴史を受け継ぎ営業しています。店の名物は味噌煮込みうどんで、早朝から仕込まれる“あじ味噌”をベースに、絶妙な煮込み具合で仕上げられます。麺は手打ち、使用する食材はどれも厳選された品々で、要となる土鍋も特注された信楽焼。

advertisement

第1位:岩正手打ちうどん店(4.4pt/414クチコミ)

 第1位は名古屋市東区筒井にある「岩正手打ちうどん店」です。1902年創業という老舗で、名古屋名物「味噌煮込みうどん」が看板メニュー。ブレンドした味噌とだしが組み合わされた深みのあるスープと、店で手打ちした麺が自慢で、趣ある店構えも魅力。また丼メニューも人気で、中でも味噌がたっぷりとかけられた「味噌カツ丼」も多くの人の心を掴む逸品です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「うどん」のアクセスランキング