画像:写真AC

「池袋東口のラーメン屋」で一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本全国の中でも指折りのラーメン激戦区として知られる東京・池袋には、厳しい競争を勝ち抜いてきた名店が数多くそろっています。今回はその中でも、「池袋東口のラーメン屋で一番うまいと思う店はどこ?」というテーマについて考えてみましょう。

画像:写真AC
advertisement

麺処 花田 池袋店

 東口の味噌ラーメンの名店といえばこちら、「麺処 花田 池袋店」です。味噌と鶏・豚骨をベースにしたスープには野菜の旨みも溶け出しており、ドロっと濃厚なもの。しかし味噌に特有の上品な甘みもあり、たっぷりと乗せられたネギやモヤシ、厚めのチャーシューとは最高の相性です。三河屋製麺製の中太麺はスープに負けない力強いもので、もちもちっとした食感がたまりません。

advertisement

塩そば専門店 桑ばら

 「塩そば専門店 桑ばら」は、その名の通り塩スープのメニューを中心に扱っているお店。透き通ったスープはすっきり淡麗に見えながら、実は塩味がかなりビシッと決まった独特なもの。スープのしょっぱさ、麺の固さがクセになってしまう味です。塩そば、塩油そば、塩担々麺などのレギュラーメニューに加え、期間限定で登場するメニューも魅力的な、何度も通いたくなるお店です。

advertisement

馳走麺 狸穴

 「馳走麺 狸穴(まみあな)」は、いわゆる豚骨魚介と煮干しのつけ麺がウリのお店。濃厚な魚介スープはよくあるそれとは一味違うチューニングがされており、2009年のオープン以来ずっと行列が絶えません。特製のつけ麺はレアに仕上げられた豚チャーシューにしっとりの鶏チャーシュー、さらに三つ葉やヤングコーンなどものって彩りも豊かなもの。珍しいところでは、日本蕎麦を使った「肉盛りつけ蕎麦」も提供しています。

advertisement

「池袋東口のラーメン屋」で一番うまいと思う店はどこ?

 池袋東口で人気のラーメン屋3店を紹介しました。このほかにもまだまだある池袋東口の名店たちの中で、あなたが一番うまいと思う店はどこでしょうか。コメント欄に書き込んで教えてください!

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】濃厚なスープともちもちの麺の組み合わせがたまらない!
【名前欄】麺処 花田

 編集部が選んだ「池袋東口のラーメン屋」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング