「制服が素敵だと思うファミレスチェーン」ランキングTOP16! 1位は「デニーズ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ファミレスチェーン」は、メニューや内装、接客スタイルなどレストランごとにコンセプトが異なります。制服もその一つで、レストランのスタッフはコンセプトに沿った制服を着用しています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2022年9月3日から9月10日までの間、「制服が素敵なファミレスチェーンは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました。それでは、ランキング上位のファミレスチェーンについて解説します。

advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:すかいらーくキャリア

 第2位は得票率17%の「ガスト(ステーキガスト含む)」でした。ガストは、すかいらーくグループが運営する洋食ファミレスチェーンです。

 1992年にガスト1号店が開店した頃は、低価格で料理を提供するため、店員の服装はジーンズにポロシャツ、缶バッジ、スニーカーというカジュアルなスタイルでした。

 現在のガストの制服は、黒色のシャツにズボンという統一感のあるスタイルで、かっこいい印象。ステーキガストは、こちらのセットアップに赤系のネクタイを締めるのが特徴です。

advertisement

第1位:デニーズ

画像:セブン&アイ・フードシステムズ

 第1位は得票率26.4%を獲得した「デニーズ」でした。日本のデニーズは、アメリカの大手ファミレスチェーンであるデニーズ社とイトーヨーカ堂が手を組んで1973年に設立されました。現在はセブン&アイ・フードシステムズが運営しています。

 クラブハウスサンドイッチ、フレンチトースト、ステーキなどの洋風メニューに加え、丼ものや和風膳などの日本人向けメニューも充実しています。

 現在の制服は、薄めのピンク色、黄色、水色などカラーバリエーションがあるシャツに、ブラウンのスカートまたはズボンを合わせたスタイル。シンプルなデザインで動きやすいのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング