制服が素敵だと思う「ファミレスチェーン」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 かわいい制服が着たいという人に人気のアルバイト先といえば、「ファミレスチェーン」。レストランごとのコンセプトに沿った制服やユニフォームを着ていますよね。さまざまなデザインがありますし、お客さんや店舗で働く人にとってファミレスのイメージに直結するので重要なポイントになっています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「制服が素敵だと思うファミレスチェーンはどこ?」というアンケートを実施します。あなたが制服がかわいいと思うファミレスチェーンに、ぜひご投票お願いします!

 それでは制服が特徴的なファミレスチェーン、3店を紹介します。

advertisement

デニーズ

 アメリカのデニーズ社とイトーヨーカ堂が手を組んで1973年に設立された日本の「デニーズ」。現在では、セブン&アイ・フードシステムズが運営しています。2015年2月、デニーズの公式Twitterでは、創業から9代目の制服がアップされました。現在の制服はこれから変更され、よりシンプルで動きやすいデザインのものになっています。

advertisement

ロイヤルホスト

 2022年7月現在、北海道から沖縄県まで220店舗を展開している「ロイヤルホスト」。1950年創業の老舗ファミレスチェーンです。現在の制服はチェックのタイに、イメージカラーなどをあわせたカラフルなボトムスが特徴的。3つならんだベストのボタンもアクセントになっていてキュートですよね!

advertisement

不二家レストラン

 1978年に1号店がオープンした、「不二家レストラン」。ペコちゃんのイメージキャラクターで知られる「不二家」が運営するファミレスチェーンです。長らく、不二家のイメージカラーでもある赤やピンクなどの色を制服に取り入れていましたが、現在はよりシンプルで、動きやすいデザインに進化しています。

advertisement

制服が素敵だと思うのは?

 制服が素敵なファミレスチェーン、3店を紹介しました。投票対象は、人気ファミレスチェーン15店舗となります。制服が素敵だと思うファミレスが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで店舗名を教えてください。

 それではアンケートより、たくさんの投票&コメントをお待ちしています!

画像:PIXTA

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング