声優「高山みなみ」が演じたコナン以外のテレビアニメキャラで好きなのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニメ「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナン役でおなじみの声優・高山みなみさん。少年役から大人の女性まで役柄は幅広く、これまで多くの作品に出演しています。映画「魔女の宅急便」では、声優3年目にして主人公「キキ」と画家の少女「ウルスラ」の2役を演じ、話題を集めました。

 今回は、そんな高山さんが演じたテレビアニメキャラクターで人気投票を実施します! 今回のアンケートでは、高山さんが演じるキャラクターとしてイメージの強いコナン以外で、皆さんのお気に入りのキャラクターを教えてください。それでは投票の前に、主なキャラクター3人を紹介します。

advertisement

乱太郎(忍たま乱太郎)

TVアニメ「忍たま乱太郎」 第24シリーズ [DVD]"

TVアニメ「忍たま乱太郎」 第24シリーズ [DVD]

高山みなみ, 田中真弓, 一龍斎貞友, 浦山迅, 大塚明夫, 関俊彦, 巴菁子, 島田敏, 國府田マリ子, 飯塚昭三
22,021円(04/28 06:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 高山さんが演じた代表的なキャラクターといえば、テレビアニメ「忍たま乱太郎」の「乱太郎」。「乱太郎」は、オレンジ色のボサボサ頭とメガネが特徴で、足が速く絵がうまいという特技があります。性格は素直で元気で、お人よし。一流の忍者をめざし、「きり丸」や「しんべヱ」といった仲間たちとともに忍術学園で日々修行に励んでいます。

 1993年に放送が始まった「忍たま乱太郎」ですが、高山さんは30年近くにわたって「乱太郎」を明るく演じ続けています。

advertisement

鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)

 これまで、野沢雅子さん・戸田恵子さん・松岡洋子さんなどのベテラン声優が演じてきた「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公「鬼太郎」。現在放送されている第6期は沢城みゆきさんが演じていますが、高山さんは第5期で鬼太郎を演じました。

 鬼太郎は幽霊族の末裔(まつえい)で、丁寧な口調とクールな性格が特徴のキャラクター。父親である「目玉おやじ」とのやりとりも魅力です。ちなみに、第1期から第5期までの「目玉おやじ」は田の中勇さんが演じてきましたが、第5期終了後の2010年に田の中さんが亡くなりました。そのため、高山さんが田の中さんと親子を演じた最後の鬼太郎となりました。

advertisement

エンヴィー(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)

 荒川弘さん原作の人気ファンタジーアニメ「鋼の錬金術師」。高山さんは2009年版のテレビアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で、敵役の「ホムンクルス」の1人「エンヴィー」を演じました。7つの大罪の1つ「嫉妬」を体現したキャラクターで、普段の外見はすらりとした少年ですが、性格はずる賢く残忍。

 仲間内で一番えげつないといわれる難しい役でしたが、高山さんは迫力たっぷりに演じています。

advertisement

【コナン以外】「高山みなみ」が演じた好きなテレビアニメキャラは?

 今回のアンケートの投票対象は、高山さんの所属事務所公式サイトに掲載されているコナン以外のテレビアニメキャラクターと、2021年に実施したねとらぼ調査隊のアンケートで多くの票が集まったキャラクターです。

 それ以外のキャラクターに投票したいという人は「その他」を選択して、コメント欄にキャラクター名を記入してください。たくさんの投票や、キャラクターにまつわるコメントなどもお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング