メディア

【BTSの楽曲】人気ランキングTOP10! 1位は「Dynamite」に決定!【2020年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  日本だけでなく世界中で韓流ブームを巻き起こしている韓国のアイドルグループ・BTS。2020年の終わりには、「Dynamite」がグラミー賞の候補になったことでも話題になりました。ねとらぼ調査隊では2020年12月2日から31日までの期間、「あなたが好きなBTSの楽曲は?」と題してアンケートを実施しました。BTSの楽曲で人気トップになったのはいったいどれでしょうか?

  投票総数は 1285 票。それでは結果を見ていきましょう。

画像:123RF

第10位:Crystal Snow

 10位は「Crystal Snow」でした。41票でした。

  「Crystal Snow」はBTSが日本独自の企画として発信した曲です。日本のファン向けのウィンターソングとして作られ、人気が高いです。

advertisement

第9位:Your eyes tell

 9位は「Your eyes tell」です。45票でした。

 吉高由里子さんと横浜流星さんが主演を務めた2020年の日本映画「きみの瞳が問いかけている」の主題歌となった曲です。この映画は韓国映画「ただ君だけ」をリメイクした作品でした。日韓のポップカルチャーのコラボを象徴する曲とも言えそうです。

advertisement

第8位:FAKE LOVE -Japanese ver.-

 8位は「FAKE LOVE -Japanese ver.-」です。46票でした。

  シングル「FAKE LOVE/Airplane pt.2」の中の1曲です。この日本語バージョンは、38の国・地域のiTunesランキングで1位を獲得するほどの人気を得ました。

advertisement

第7位:MIC Drop -Japanese ver.-

 7位は「MIC Drop」です。47票でした。 

 「LOVE YOURSELF 承 ‘Her’」 に収録されていた「MIC Drop」の日本語バージョンです。原曲のRemixバージョンのミュージックビデオはYouTubeで8億回以上再生されました。BTSの世界的に高い人気を見せつけました。 

advertisement

第6位:DNA -Japanese ver.-

 6位は「DNA -Japanese ver.-」でした。54票でした。

 ヒットシングル「DNA」の日本語バージョンの曲になります。こちらも原曲のミュージックビデオはYouTube上での再生回数が10億回を突破しています。

advertisement

第5位:Stay Gold

 5位は「 Stay Gold 」でした。56票でした。

 こちらは元から日本語で歌われている曲です。米国など84の国・地域のiTunesトップソングチャートで1位を獲得しています。BTSのが言語や国の垣根を越えて、世界中のファンからグローバルに支持されているのが分かりますね。

advertisement

第4位:Lights

 4位は「Lights」です。89票でした。

 こちらも日本オリジナル楽曲で、日本語で歌われています。日本オリジナル楽曲としては、約4年ぶりにミュージックビデオが制作されました。 映画館や駐車場などのセットを使い演技をするメンバーが印象的です。

advertisement

第3位:Spring Day -Japanese ver.-

 3位は「Spring Day -Japanese ver.-」です。106票でした。

  「Spring Day」の日本語バージョンです。切なげに別離をうたった歌詞の原曲です。ネット上では、2014年に韓国で発生して高校生を中心に膨大な被害者を出したセウォル号沈没事故を示唆して悼む内容なのでは? ともよくささやかれています。
 

advertisement

第2位:Boy With Luv -Japanese ver.-

 2位は「Boy With Luv -Japanese ver.-」です。124票でした。

 こちらも世界的に支持されるBTSの楽曲、その日本語バージョンです。原曲を扱った「Boy With Luv(Feat. Halsey)」のミュージックビデオはYouTubeでやはり11億回再生を突破しています。

advertisement

第1位:Dynamite

 そして堂々の1位は「Dynamite」でした! 179票でした。 

 第63回グラミー賞にノミネートされたほか、全米シングルチャート1位に輝いたBTSの楽曲です。他の曲と比べても日本での知名度はグングン上昇しており、特にBTSメンバーのダンスが評判に。最近では芸能人らによる「踊ってみた」系の動画もよくアップされていますね。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄で特に話題になったBTSの楽曲は「Answer : Love Myself」でした。「初めて聴いた時、まだ歌詞の和訳も見ていない状態なのに、何だか私の心にスーッと入ってきて涙が止まらなくなりました」といった熱いコメントが多く寄せられました。

 ただ、「1曲だけなんて、地獄に送られる気分」と、一押しの曲を選べないとコメントした人も多いようでした。国や言葉の壁を越えて世界で歌うBTS、今後の活躍にも注目です!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.