メディア

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」人気ランキングTOP10! 「まさにジオンの系譜」や「ジャブローに現れた新たなズゴック」など、見惚れる作品満載!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。ザクライトグリーンが一面に広がる作品や、おしゃれでかっこいいニュースタイルのズゴックなど、ワクワクする投稿がズラリ。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:量産型ガンキャノン(ぬーさん)

 第3位は、ぬーさんの「量産型ガンキャノン」です。ガンキャノンの量産機をオリジナルでカスタマイズ。特徴的なのは、巨大な2本のキャノンと丸みと厚みを増した肩部分の装甲です。2本のキャノンは実弾発射型なのか、メガ粒子砲なのか、あえて言及せずに見る人の想像にゆだねている点もポイント。

advertisement

2位:ジオンの系譜 メンテナンス(佐藤健司/kobarutoさん)

 第2位は、佐藤健司/kobarutoさんの「ジオンの系譜 メンテナンス」。投稿された画像には、ザクライトグリーンにカラーリングされたジオン軍のモビルスーツがずらり並んでいます。そこにはドムやゲルググ、グフにギャンの姿も。

 アニメ本編には登場しないカラーリングをされたMSばかりですが、オリジナルゲーム・ジオンの系譜の世界観を再現しており、見ているだけで楽しくなってくる作品です。

advertisement

1位:RGズゴック(シーマ・ガラハウ機)完成(K1_0923さん)

 第1位は、K1_0923さんの「RGズゴック(シーマ・ガラハウ機)完成」でした! ジオン海兵隊出身のシーマ・ガラハウ専用機として設計されたズゴック。カラーリングは、シーマ・ガラハウ専用ゲルググマリーネを踏襲したもの。

 本機の特徴は、左右非対称のアイアンネイル。左腕により巨大で強力な爪を装備しています。その設定だけで、ファーストガンダムの名シーンが頭の中に広がる人は多いはず。投稿には、ジャブローでジムの腹を……と、メッセージも添えられていました!

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.