【Perfume】シングル人気ランキングTOP10! 1位は「Dream Fighter」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 近未来的な世界観のテクノサウンドとダンスが大人気の3人組音楽ユニット「Perfume」。日本武道館や東京ドームでのワンマンライブ、NHK紅白歌合戦への出場など多くの実績を築いた、テクノポップブームの火付け役です。

 そんなPerfumeのシングルの中で、最も人気のあるシングルはどれなのか。ねとらぼ調査隊では、2020年12月10日〜2021年1月9日まで、「あなたが好きなPerfumeのシングル曲は?」というアンケートを行いました。

 その結果、5637票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、さっそくランキングを見ていきましょう。

Perfume公式サイトより引用
advertisement

第10位:STAR TRAIN

 第10位は「STAR TRAIN」が入りました。得票数は213票、得票率は3.8%でした。

 結成15周年、そしてメジャーデビュー10周年という節目を迎えた2015年に発売された、メジャー22thシングル。新たなステージへ向かう3人の、強い決意に満ちたナンバーです。

advertisement

第9位:Spring of Life

 第9位には、「Spring of Life」がランクイン。得票数は219票、得票率は3.9%でした。

 「Spring of Life」は、徳間ジャパンコミュニケーションズレーベルからユニバーサルJに移籍した直後に発売され、Perfumeの歴史を語る上でも欠かせない楽曲です。

advertisement

第8位:スパイス

 第8位には、「スパイス」が入りました。得票数は223票、得票率は4%でした。

 ハウスサウンドに挑みつつ、Perfumeらしさもしっかり残したナンバー。タイトルのとおり、これまでのPerfumeとはひとあじ異なる作品です。

advertisement

第7位:Sweet Refrain

 第7位には「Sweet Refrain」が選ばれました。得票数は227票、得票率4%でした。

 長澤まさみさん主演のテレビドラマ「都市伝説の女 Part2」の主題歌でもある本作。軽快なダンスビートと、カラフルでキュートなメロディが人気です。

advertisement

第6位:Baby cruising Love/マカロニ

 第6位には「Baby cruising Love/マカロニ」が選ばれました。得票数は282票、得票率は5%でした。

 恋愛をテーマに製作された本作は、3人の魅力が存分に感じられる名曲。ファンはもちろん、ミュージシャンからも支持を集めています。

advertisement

第5位:TOKYO GIRL

 第5位は「TOKYO GIRL」がランクインしました。得票数は296票、得票率は5.3%でした。

 東村アキコさんの同名漫画を原作にしたテレビドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌に起用された、メジャー23thシングル。ドラマを見て楽曲、そしてPerfumeのファンになった人も多かったことでしょう。

advertisement

第4位:レーザービーム/微かなカオリ

 第4位は「レーザービーム/微かなカオリ」。得票数は301票、得票率は5.3%でした。

 両A面シングルとして発売された、メジャー13thシングル「レーザービーム/微かなカオリ」。3人も出演したことで話題になった「キリン 氷結」のCMソングとして起用されました。

advertisement

第3位:Spending all my time

 第3位は、「Spending all my time」がランクイン! 得票数は356票、得票率6.3%でした。

 ドラムンベースのビートと3人の柔らかい歌声がマッチしたポップなパーティーチューンです。記号のように繰り返される英語詞と、かすかにちりばめられた日本語詞とのバランスが良く、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第2位:エレクトロ・ワールド

 第2位をマークしたのは「エレクトロ・ワールド」。得票数494票、得票率は8.8%でした。

 メジャー3rdシングル「エレクトロ・ワールド」は、メジャーデビューシングル「リニアモーターガール」と、2ndシングル「コンピューターシティ」から続く「近未来三部作」の完結版。締めくくりにふさわしい、高い完成度を誇る楽曲です。

advertisement

第1位:Dream Fighter

 そして第1位は「Dream Fighter」。得票数は546票で、得票率は9.7%でした。

 「Dream Fighter」は、2008年11月19日に発売されたメジャー8thシングル。「Baby cruising Love」「love the world」と甘いラブソングから一転し、力強いメッセージ性を感じさせる歌詞が特徴。第71回NHK紅白歌合戦でも歌われ、ファンを大いに沸かせました。

 コメントでも「Dream Fighter は、元気と勇気をくれます。よし!今日も頑張るぞ!」「毎朝、Dream Fighterを目覚まし時計の音に設定して起きてる。1日やる気にさせてくれる!」といった、前向きな声が多く寄せられました。

コメント欄で多かったのは……

 残念ながらTOP10入りしなかった楽曲についても、コメントが届けられていたので、紹介していきます。

 第11位の「love the world」については「love the world マジでいい歌でしょ!」といった声、第18位の「ポリリズム」には「自分が投票した時点でのポリリズムの票数の少なさにびっくりした。ファン層が大きく入れ替わっているんだなあ」といった声が寄せられていました。

 また、シングル曲以外の楽曲名も多数寄せられており、どの楽曲もファンからの根強い人気があることが伝わってきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング