メディア

あなたが「Perfume」で1番好きなシングル曲を教えて!【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 中田ヤスタカ氏が手がけるテクノポップサウンドが彩る、広島県出身の大人気3人組ユニット「Perfume」。彼女たちのアイドルキャリアは長く、下積み時代に苦労したエピソードは、あまりにも有名ですよね! 現在では数多のライブ活動や紅白歌合戦への出場、さらには海外でもその名が知られるなど、活躍の場を大きく広げています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなPerfumeのシングル曲は?」というアンケートを実施します。Perfumeがメジャーレーベルから発表したシングル楽曲の中で、あなたが好きな曲に投票してください。まずは、数あるPerfumeのシングル曲の中から3曲をピックアップして紹介します。

Perfume公式サイトより引用

ポリリズム

 Perfumeがメジャーデビュー後に出した5枚目のシングルで、ペットボトルのリサイクルを推進するCMの楽曲として採用されていました。このCMの放送によって、老若男女問わず多くの人に認知されるようになったPerfumeは、以降大人気アーティストとして広く注目される存在となります。

advertisement

Dream Fighter

 疾走感あふれるメロディーで“夢を追いかける人”を奮い立たせる「Dream Fighter」は、頑張る人たちへの応援ソングとして人気を集めている名曲です。また、この楽曲はリスナーだけでなく、武道館ライブという夢を叶えた当時のPerfume自身に対しても、檄を飛ばす内容になっています。

advertisement

ねぇ

 アパレルブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」のCMソングとして使用されたこの曲は、ブランドのイメージとピッタリ合った大人っぽい楽曲です。PVでは、コンサバなイメージで統一された衣装のPerfumeが、リズミカルでキュートなタップダンスを披露しています。

advertisement

その他

 ここまでPerfumeの楽曲の中から3曲をピックアップして紹介してきました。もちろんこのほかにも、数多くの名曲があります。

 投票対象には現時点でリリースされている、メジャーレーベルのシングル曲を設定していますが、カップリング曲やインディーズ時代の曲、配信シングルで好きな曲があるという人は、その他に投票のうえコメントにてタイトルを教えてください。また、Perfumeへの熱い思いも、ぜひコメントに書き込んでください!

 聞いているだけでテンションが上がる、唯一無二のアーティストPerfumeの名曲たち。あなたの1番好きな楽曲に、1票をよろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.