「西武池袋線」沿いで住みやすいと思う駅はどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京の副都心と埼玉県の南西部を繋いでいる西武池袋線。池袋まで簡単に出られて比較的家賃も安いことから、学生やファミリーを中心に人気の高い路線です。

 そこで今回は、「西武池袋線沿いで住みやすいと思う駅はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが特に住みやすいと感じる西武池袋線の駅に投票してください。まずは、代表的な3つの駅を紹介します。

advertisement

池袋

画像:写真AC

 「池袋」といえば、買い物や食事、遊びなどに便利な何でもそろっている駅。特にランドマークとなっているサンシャインシティは、水族館や展望台、飲食店などが入っていて、1日いても飽きない施設となっています。住宅街は駅から少し離れた場所になりますが、他の駅にはない利便性が魅力です。

advertisement

大泉学園

画像:写真AC

 「大泉学園」は、池袋駅から約15分で行くことができる駅です。周辺には関越自動車道や東京外環自動車道のインターチェンジがあり、車での移動にも便利。駅前には多くの飲食店やスーパーがあり、生活に不便を感じません。駅から少し離れれば畑も広がっていて、のどかな風景も楽しめます。

advertisement

所沢

画像:写真AC

 「所沢」は西武池袋線と西武新宿線が乗り入れていて交通の便が良く、「池袋」「新宿」「川越」などへのアクセスに優れています。また都心より比較的家賃が安いのがうれしいポイント。駅西口の所沢プロペ商店街には多くのお店が立ち並び、買い物や食事にも便利です。

advertisement

西武池袋線沿いで一番住みやすいと思う駅は?

 ここまで3つの駅を紹介しました。あなたが一番住みやすいと思う「西武池袋線の駅」を選んで、1票を投じてみてください。また、投票したエリアの魅力なども、ぜひコメントで教えてくださいね!

画像:写真AC

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング