メディア

【久保田利伸】あなたが好きな曲はどれ?【人気アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 久保田利伸さんは、日本にR&Bを根付かせ「ブラックミュージックのパイオニア」と称される、日本を代表するシンガーソングライターです。1986年にメジャーデビューし、今でも精力的に活動を続けています。

 オリジナリティーあふれる音楽性や、抜群の歌唱力などその魅力はさまざま。そんな久保田利伸さんが発表した中で、あなたの好きな曲を教えてください。

画像はAmazonより
advertisement

You were mine

 1988年に発売された曲です。トレンディドラマの元祖ともいえる『君の瞳をタイホする!』の主題歌で、オリコンの最高位は3位でした。約34万枚を売り上げ、日本レコード大賞金賞も受賞しました。

advertisement

LA・LA・LA LOVE SONG

 1996年に発売された曲です。当時社会現象にもなったドラマ『ロングバケーション』の主題歌に使用され大ヒット。オリコン1位を獲得し、累計180万枚を超えるミリオンセラーとなりました。久保田利伸さんを知らなくてもこの曲は知っているという人も多いと思います。

 イギリス出身のモデル、ナオミ・キャンベルさんとのデュエット曲でもあり、2人の掛け合いも評判になりました。

advertisement

M☆A☆G☆I☆C

 日本を代表するラッパーKREVAさんとのコラボ作品で「久保田利伸 meets KREVA」名義で発表されました。2007年に発売された32枚目のシングルで、久保田さん自身約2年ぶりのシングルとなりました。

 「2つの力が合わさることで、より大きな力が生まれる」というコンセプトの通り、久保田さんの圧倒的な歌唱力と、KREVAさんの元気と幸福感を与えてくれる勢いのあるリリックが、絶妙なバランスで融合しています。

advertisement

まとめ

 デビュー35年になる久保田利伸さんには、紹介した以外にもまだまだ数多くの曲があります。投票項目以外の曲に投票したい場合は、その他に投票いただき、コメントで教えてください。それでは、投票お願いいたします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.