「スズキの新車」人気車種ランキングTOP18! 1位は「ジムニー」【2022年10月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「スズキの新車の人気車種ランキング」(2022年10月17日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:スズキ ハスラー

画像:MOTA

 第2位は「スズキ ハスラー」。2014年の初代モデルから、2020年に登場した2代目モデルまで、長年にわたって人気を獲得している軽SUVです。“遊べる軽”というキャッチコピーの通り、遊び心あふれるデザインで、オレンジやピンクなどのフレッシュなカラーリングが目を引きます。

 軽自動車ながら高い積載性も持ち合わせており、収納スペースの多さが魅力的。アウトドアでの使用を想定した4WDグレードや、オートキャンプ時に役立つアクセサリーなども豊富に用意されており、アクティブな層からの支持が厚い車種です。

advertisement

第1位:スズキ ジムニー

画像:MOTA

 第1位は「スズキ ジムニー」でした。1970年に初代が登場した、スズキを代表する車種のひとつです。軽自動車における4WDの歴史を切り拓いた一台で、高い悪路走破性などが土木・建設をはじめとする“現場のプロ”に評価される一方、本格的なオフロード車として一般ユーザーからも多くの支持を集めました。

 2018年には、ロングセラーとなった3代目の後を継ぎ、実に20年ぶりのフルモデルチェンジを経て現行の4代目が登場。先代ゆずりのラダーフレーム構造をベースとして往年の“ヨンク”の雰囲気をしっかり残しつつ、空転した車輪にのみブレーキをかけて駆動力を電子的に制御する「ブレーキLSDトラクションコントロール」など、先進技術も搭載。伝統の魅力を受け継ぎつつ、時代に合わせて進化を続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング