【プロセカ】「プロジェクトセカイ」のユニット人気ランキングTOP6! 第1位は「25時、ナイトコードで。」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ボーカロイドの「初音ミク」を中心に、メディアミックスプロジェクトが展開している「プロジェクトセカイ(プロセカ)」。「リズムゲーム」と「アドベンチャーゲーム」で構成されており、ボーカロイドたちが作りだす多様な世界観を表現しています。

 ねとらぼ調査隊では、2022年10月12日から10月19日にかけて「『プロセカ』で一番好きなユニットは?」というアンケートを実施しました。今回の投票では、なんと1万1343票もの投票をいただきました。ありがとうございます。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:Vivid BAD SQUAD

 第2位は「Vivid BAD SQUAD」でした。女子高生ストリートユニット「Vivids(ビビッズ)」と、男子高生音楽ユニット「BAD DOGS(バッド・ドッグズ)」が伝説のライブ「RAD WEEKEND」を超えるために結成したストリートユニットで、愛称は「ビビバス」。少年と少女が、それぞれの思いをぶつけ合いながら、仲間としての絆を深めていく物語が丁寧に描かれています。

 コメント欄では「冬弥くんカッコイイ!」「ぶっちゃけ全部好きだけど、選ぶとなるとビビバス」などの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:25時、ナイトコードで。

 第1位は「25時、ナイトコードで。」でした。ボイスチャットツール「ナイトコード」上で25時から活動している音楽サークルで、通称「ニーゴ」。メンバー全員が過去にトラウマのような経験があり、「消えたい」と思うほど心に闇を抱えていました。顔も名前も知らなかった4人が過去と向き合い、互いになくてはならない存在になっていく様子が描かれています。

 コメント欄では「ストーリーから同じ立場にある4人が、自分たちの苦悩を明かすことでより深い内容になっていて、全ユニットの中でも1番好きです」「つらい時、ストーリーでたくさん共感できて、私も前を向こう、と思えることがたくさんあったからです」「ニーゴに生きる希望をもらった」などの声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング