レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 公開

「GALAXY Note 3 SC-01F」一言レビューまとめ

[ITmedia]

GALAXY Note 3 SC-01F (Samsung)

 Samsungがグローバルで販売している「GALAXY Note 3」のドコモ向けモデル。おサイフケータイで利用できるFelica/NFCやワンセグ、NOTTVに対応し、腕時計型端末「GALAXY Gear」とも連携する。


布施繁樹 ★★☆(2.5)

3世代目のNoteは持ちやすくなりました! ホワイトバランスはちと残念

最新型のGALAXY Note。今回は背面がレザー風になり、手触りが良くなった。ただ、レザー 風というだけで、レザーではないので、それほど汚れはつかないのかなと思う。5.7インチディスプレイはさすがに大きく、片手操作は難しい。まぁファブレットなので仕方ないと割り切ろう。

カメラはホワイトバランスに難ありで、まわりの赤や青といった強い色に引っ張られる傾向あり。料理撮影をするのであればホワイトバランスはマニュアルで設定するべき。ディスプレイの端っこを利用しての各種設定ショートカットが便利だけれども、なにぶん種類が多いので覚え切るのに時間がかかりそう。3世代目のNoteということで、従来品を利用している人には良さそう。


庄司恒雄 ★★★★★(5.0)

一歩早く次世代を体験するスマホノート

2013冬モデル最高スペック機種に加えてペン操作が強化。エアコマンドでペンナビゲーションもアップしたので実用度が向上している。5.7インチに液晶ディスプレイが大きくなったが、幅、薄さ、重さが小さくなっている。NOTTVにも対応し、防水機能が無いこと以外は弱点はない。GALAXY Gearによる子機機能が使える点も次世代に一歩先んじている。


ぽぽろっち ★★★(3.0)

画面サイズの大きさを感じさせない本体のサイズ感が良い

5.7インチというサイズは、もはやスマートフォンと呼んでいいのか躊躇してしまうほどであるが、その大きな画面をこの本体サイズに押し込んできたところは本当にスゴイと思える。デザイン的には背面にレザーを貼り付けたような仕上がりで、これについては好みがあると思うが、個人的には仕上がりが甘くやや安っぽく感じた。防水機能がないのも惜しい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」