ニュース
» 2017年03月30日 21時00分 UPDATE

大人の女性も欲しくなる! エポック社による和風化粧飾りの試作品カプセルトイが話題に

職人的技巧を感じるかわいさ

[エンジン,ねとらぼ]

 和風の化粧飾りをかたどったカプセルトイがネット上で「かわいい」「買いたい」と注目を集めています。話題になっているのは、エポック社カプセルコレクション公式アカウントのツイート。試作品の画像が掲載されたこのつぶやきに対してのリツイートは1万件を超えています。



小町むすめの化粧飾り 本物と見間違う程の光沢

 「小町むすめの化粧飾り」というこのカプセルトイシリーズは大人の女性がターゲット。「おしろいケース」「口紅」「櫛(くし)とかんざし」「手鏡」という定番の和風化粧飾り4つが、赤黒2色ずつの計8種類。漆仕上げの光沢を再現した、上品で艶っぽい品となっています。

小町むすめの化粧飾り 全8種

 画像公開後の反響について、ねとらぼ編集部が同社に取材を申し込んだところ、公式アカウント担当者は「カプセルトイ業界において『オリジナル商品』かつ『大人女性がターゲット』『和のモチーフ』といった要素を持つグッズは未知数であったため、お客様の反応が非常に不安でした」「予想を上回る大反響をいただき感謝の気持ちでいっぱいな反面、そのご期待に対するプレッシャーも強く感じております」と、製品化に向けての意気込みを述べました。

 発売時期は2017年7月末、価格は1回200円を予定。公式アカウントにて随時、開発の経過がツイートされるとのことです。


エンジン


関連キーワード

エポック社 | 和風 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー