ニュース
» 2017年06月08日 14時10分 UPDATE

ハーゲンダッツ、「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」自主回収

微小な黒色の異物が混入していた。

[ねとらぼ]

 ハーゲンダッツ ジャパンは8日、アイスクリーム「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」の一部商品において微小な黒色の異物が混入していることが分かったとして自主回収を発表した。

ハーゲンダッツ 「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」

 異物は、工場の製造設備に使用しているパッキンが磨耗(まもう)し、混入したものと推察されている。他商品では混入することはないとのこと。なお、現在までに健康被害の報告はなく、パッキンは食品製造における安全性基準に適合していることが確認されており、健康への影響はないとしている。

 対象商品は5月23日に発売され現在まで約270万個出荷している。手元にあった場合は対象商品のフタの部分のみを送料着払いで送付するよう呼び掛けている(「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」自主回収に関するおわびとお知らせ)。

ハーゲンダッツ 自主回収のお知らせ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!