給料日前はいつもギリギリの若者に翌日1000万円当たるチャンスを与えてみた結果
みなさんにもチャンスがあります。
スマートフォンゲーム「モンスターストライク」(モンスト)が、4周年を記念して抽選で現金1000万円が翌日に届く、総額3億円の「モンストスピードくじ」など超太っ腹なキャンペーンを開催しています。
そこで今回は最も1000万円を欲しがっているであろう若者をお呼びしました。給料日前になるといつも筆者(たろちん)の席に1万円を借りに来る、ねとらぼ編集部イチの金欠キャラ、黒木くんです。
ねとらぼでも有数の働き者なのに、なぜか通常ありえないような不運に通常ありえないような頻度で見舞われている黒木くん。今日は1000万円のことを教えて喜ばせてあげたいと思います。
お金の使い方が普通じゃない
黒木くん:話があるってなんですか。ついにクビですか……?
―― 違います。どうしていつもそんなにお金がないのかなと思いまして。
黒木くん:なんでですかね。大殺界だから?
―― 違うと思います。普段何にお金使ってるんです?
黒木くん:普通に好きな本とか漫画とかを全部買って、好きなライブに行って、昼はうまいラーメンを食べまくって、夜は飲み歩いてるだけですよ。
―― 全然普通じゃなかった。
黒木くん:酒飲んでるとネットショッピングが捗るんですよ……。こないだは『うしおととら』全巻買いました!
―― そういうことしてるから毎月僕に金借りに来るんですよね。
黒木くん:毎月じゃないですよ! 3カ月に2回くらいです!
―― なんでキレてるんですか?
黒木くん:すいません。
衝撃のルームシェア詐欺事件
―― 今までで一番お金なかったのっていつですか?
黒木くん:ライターになったばかりの頃ですね。友人にルームシェア詐欺にあいまして。
―― えぇ……。
黒木くん:古い友人から「ルームシェアしよう」って誘われて笹塚に3Kの部屋を借りたんですよね。1カ月13万6000円で。でも友人がなかなか入居してこないまま1人で家賃を払い続けて、とうとう音信不通になって。駆け出しで月20万も稼ぎがないころだったのでマジで死ぬかと思いました!
―― 元気よく重い話しないでください。
黒木くん:あとこないだは壁棚と食器棚とコンロがいっせいに壊れました。
―― なんでそんなことが起こるんですか。
黒木くん:やっぱり大殺界だから……。
―― その大殺界に全面的に屈服していく姿勢なんなの。壊れた棚はどうしたんですか?
黒木くん:また買いましたよ! でも壁に穴空いちゃったから多分敷金はもう返ってこないですね。1個3000円くらいするお気に入りのマグカップも壊れちゃったし……。あとコンロは放置してるので最近は全部外食です!
―― 生きるのが下手くそすぎることがよくわかりました。
モンストのキャンペーンを教えてみた
―― ところで今1000万当たったらどうしたいです?
黒木くん:速攻ねとらぼを辞めて世界に旅に出ます!
―― 1ミリも貯蓄という発想がない。そのお金を使い切ったらどうするんですか?
黒木くん:またねとらぼで働きます。
―― お前すごいな。……でもそんな1000万円が当たるって話、今日は持ってきたんですよ。
黒木くん:えっ!
―― モンストのアプリから参加できる「モンストスピードくじ」(10月9日午前4時から13日午前3時59分まで)っていうのがあってね、なんと1000万円が20人、100万円が100人に当たる総額3億円のキャンペーンなんです。しかも当たったら最速翌日に賞金が届くんです!
黒木くん:翌日1000万円……?
―― しかもですよ、外れてもさらに総額3億円分を山分けできるチャンスがあるんです!
黒木くん:3億円……?
―― モンストのガチャをリアルに再現した「ガチャリドラ」を使って、球技8種のアスリートたちが的当て対決をする「モンストラックアウト」を開催するんです。このアスリートたちが成功するか失敗するかを全て的中させた人たちで、総額3億円相当の賞金やギフトカードを山分けします!
黒木くん:1000万円! 3億円!
―― 参加するのは野球の石井一久さん、サッカーのラモス瑠偉さんなどガチのアスリート! 挑戦の模様はネットやテレビでも生放送されて……話ちゃんと聞いてる?
黒木くん:大丈夫です! ストラックアウトですね! 頑張ります! 僕バスケやってたんで!
―― 黒木くんが参加するんじゃないよ?
黒木くん:えっ、でも今『スラムダンク』全巻注文しちゃいました。
―― もういろいろバカ!
10月は「モンスト4周年感謝キャンペーン」を要チェック!
というわけで、みなさんは黒木くんのように早とちりしないようあらためて説明しておきます。「モンストスピードくじ」は10月9日午前4時から13日午前3時59分まで、アプリ内から参加可能。現金1000万円など総額3億円が当たる無料のくじで、当選した場合は最短で翌日に現金で配達されます。
くじ参加者全員にゲーム内通貨「オーブ5個」がもらえて、10月13日に開催される「モンストラックアウト」に参加可能。野球、バレーボール、サッカー、アメフト、ハンドボール、テニス、ラグビー、ゴルフから8人のアスリートが登場し、それぞれの球技でストラックアウトに挑戦します。見事全ての競技の成否を当てた人全員で総額3億円相当の賞金やギフトカードを山分け。挑戦の様子はTwitter、YouTube、BSスカパー!などの番組でLIVE配信されます。その他の詳細は特設サイトでご確認ください!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
-
大野智さん巡る悪質“逮捕デマ”巡りSTARTO社が発信者情報開示請求 「株式会社嵐」代表は「一呼吸おいてよく考えて」と心境吐露
-
“自分を醜い”と感じてきた49歳女性が…… “別人級の大変身”に感動 「衝撃的だった」「信じられない」
-
普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
-
大谷翔平、“消防士たちとの5枚のショット”に反響 「どの消防士より屈強」「これは期待の新人」
-
手芸で余った大量のハギレ → あまさず活用する“驚きの方法”に反響 「ナイスアイデア」「考えたこともなかった」
-
「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
-
「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」 投稿者に話を聞いた
-
“部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
-
母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
- スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
- 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
- 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
- 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
- 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
- 「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
提供:株式会社ミクシィ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年10月19日