Special
» 2017年10月06日 18時00分 UPDATE

給料日前はいつもギリギリの若者に翌日1000万円当たるチャンスを与えてみた結果

みなさんにもチャンスがあります。

[たろちん,PR/ねとらぼ]
PR

 スマートフォンゲーム「モンスターストライク」(モンスト)が、4周年を記念して抽選で現金1000万円が翌日に届く、総額3億円の「モンストスピードくじ」など超太っ腹なキャンペーンを開催しています。

モンストスピードくじねとらぼ キャンペーンキャラクターはエガちゃん

 そこで今回は最も1000万円を欲しがっているであろう若者をお呼びしました。給料日前になるといつも筆者(たろちん)の席に1万円を借りに来る、ねとらぼ編集部イチの金欠キャラ、黒木くんです。

モンストスピードくじねとらぼ 黒木くん

 ねとらぼでも有数の働き者なのに、なぜか通常ありえないような不運に通常ありえないような頻度で見舞われている黒木くん。今日は1000万円のことを教えて喜ばせてあげたいと思います。

お金の使い方が普通じゃない

黒木くん:話があるってなんですか。ついにクビですか……?

―― 違います。どうしていつもそんなにお金がないのかなと思いまして。

黒木くん:なんでですかね。大殺界だから?

―― 違うと思います。普段何にお金使ってるんです?

黒木くん:普通に好きな本とか漫画とかを全部買って、好きなライブに行って、昼はうまいラーメンを食べまくって、夜は飲み歩いてるだけですよ。

―― 全然普通じゃなかった。

黒木くん:酒飲んでるとネットショッピングが捗るんですよ……。こないだは『うしおととら』全巻買いました!

―― そういうことしてるから毎月僕に金借りに来るんですよね。

モンストスピードくじねとらぼ 金を借りに来る黒木くんの図

黒木くん:毎月じゃないですよ! 3カ月に2回くらいです!

―― なんでキレてるんですか?

黒木くん:すいません。

モンストスピードくじねとらぼ 今月も貸しました

衝撃のルームシェア詐欺事件

―― 今までで一番お金なかったのっていつですか?

黒木くん:ライターになったばかりの頃ですね。友人にルームシェア詐欺にあいまして。

―― えぇ……。

黒木くん:古い友人から「ルームシェアしよう」って誘われて笹塚に3Kの部屋を借りたんですよね。1カ月13万6000円で。でも友人がなかなか入居してこないまま1人で家賃を払い続けて、とうとう音信不通になって。駆け出しで月20万も稼ぎがないころだったのでマジで死ぬかと思いました!

―― 元気よく重い話しないでください。

黒木くん:あとこないだは壁棚と食器棚とコンロがいっせいに壊れました。

モンストスピードくじねとらぼ マジで壊れてた

―― なんでそんなことが起こるんですか。

黒木くん:やっぱり大殺界だから……。

―― その大殺界に全面的に屈服していく姿勢なんなの。壊れた棚はどうしたんですか?

黒木くん:また買いましたよ! でも壁に穴空いちゃったから多分敷金はもう返ってこないですね。1個3000円くらいするお気に入りのマグカップも壊れちゃったし……。あとコンロは放置してるので最近は全部外食です!

―― 生きるのが下手くそすぎることがよくわかりました。

モンストのキャンペーンを教えてみた

―― ところで今1000万当たったらどうしたいです?

黒木くん:速攻ねとらぼを辞めて世界に旅に出ます!

―― 1ミリも貯蓄という発想がない。そのお金を使い切ったらどうするんですか?

黒木くん:またねとらぼで働きます。

―― お前すごいな。……でもそんな1000万円が当たるって話、今日は持ってきたんですよ。

黒木くん:えっ!

―― モンストのアプリから参加できる「モンストスピードくじ」(10月9日午前4時から13日午前3時59分まで)っていうのがあってね、なんと1000万円が20人、100万円が100人に当たる総額3億円のキャンペーンなんです。しかも当たったら最速翌日に賞金が届くんです!

モンストスピードくじねとらぼ 顔色が変わりました

黒木くん:翌日1000万円……?

―― しかもですよ、外れてもさらに総額3億円分を山分けできるチャンスがあるんです!

黒木くん:3億円……?

―― モンストのガチャをリアルに再現した「ガチャリドラ」を使って、球技8種のアスリートたちが的当て対決をする「モンストラックアウト」を開催するんです。このアスリートたちが成功するか失敗するかを全て的中させた人たちで、総額3億円相当の賞金やギフトカードを山分けします!

黒木くん:1000万円! 3億円!

―― 参加するのは野球の石井一久さん、サッカーのラモス瑠偉さんなどガチのアスリート! 挑戦の模様はネットやテレビでも生放送されて……話ちゃんと聞いてる?

モンストスピードくじねとらぼ なんかやってる

黒木くん:大丈夫です! ストラックアウトですね! 頑張ります! 僕バスケやってたんで!

―― 黒木くんが参加するんじゃないよ?

黒木くん:えっ、でも今『スラムダンク』全巻注文しちゃいました。

―― もういろいろバカ!

10月は「モンスト4周年感謝キャンペーン」を要チェック!

 というわけで、みなさんは黒木くんのように早とちりしないようあらためて説明しておきます。「モンストスピードくじ」は10月9日午前4時から13日午前3時59分まで、アプリ内から参加可能。現金1000万円など総額3億円が当たる無料のくじで、当選した場合は最短で翌日に現金で配達されます。

 くじ参加者全員にゲーム内通貨「オーブ5個」がもらえて、10月13日に開催される「モンストラックアウト」に参加可能。野球、バレーボール、サッカー、アメフト、ハンドボール、テニス、ラグビー、ゴルフから8人のアスリートが登場し、それぞれの球技でストラックアウトに挑戦します。見事全ての競技の成否を当てた人全員で総額3億円相当の賞金やギフトカードを山分け。挑戦の様子はTwitter、YouTube、BSスカパー!などの番組でLIVE配信されます。その他の詳細は特設サイトでご確認ください!

モンストスピードくじねとらぼ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社ミクシィ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2017年10月19日