ニュース
» 2017年10月10日 17時15分 UPDATE

「ナディア」とかかな? 田舎の景色を走る空撮映像がアニメのエンディングっぽい

最後にドローンが上昇して風景を映す感じがいかにも。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「アニメのエンディングみたいなの撮れた」と、Twitterに投稿された動画が話題です。人物が橋を進み、のどかな田舎の風景を映し出していく……あ、本当にエンディングでよくあるやつだ!


 自身のYouTubeチャンネルでモトブロガー活動をしているWokaRiderさん(@wokarider)が、ツーリングの合間にドローンで撮影した映像。人物がドローンに追い付こうと駆け出すと、やがて視点が上昇し雄大な風景にフォーカスするあたりがいかにもそれっぽいですね。筆者は「不思議の海のナディア」のエンディングを連想しました。


空撮 歩き出す投稿者の仲間。舞台は宮崎県えびの市にある「めがね橋」だそうです

空撮 進んでいくと、ノリノリでドローンを操作するWokaRiderさんがフレームイン。この演出もよく見ますね

空撮 遠くに山が見えてきたところでドローンが加速し……

空撮 追い付こうとダッシュ

空撮 そしてドローンは上昇

空撮 のどかな風景を映し出す

 ツイートには「ワクワクする」「エンディングで走るアニメは名作!」など好評のリプライが多数。WokaRiderさんの映像を編集し、音を付けた動画も数多く作られているようです。


画像提供:WokaRiderさん(@wokarider

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう