ニュース
» 2017年12月11日 18時04分 公開

「こういうヤカン欲しい」 高畑充希、胸キュンな“ヤカン”姿でファンを沸騰させる

何をしてもかわいい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の高畑充希さんが12月11日、ヤカンの蓋を被った写真を自身のInstagramで公開しました。ドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京系)関連の撮影だったもよう。こんなヤカン、欲しすぎるだろ……。

高畑充希 忘却のサチコ ヤカン ファンのほうが沸騰中(画像は高畑充希Instagramから)

 頭に蓋を乗せてヤカンになった高畑さん。ピンク系の色でそろえた上下の衣装を着て座り、両手で頬づえをつきながらうるっとした瞳でこちらを見つめる姿がとてもキュートです。2018年1月2日に放送予定の同ドラマは、29歳の文芸編集者の主人公・佐々木幸子が結婚式当日に婚約者に逃げられ、そのトラウマを忘れるためにおいしいものを食べた感動を語る物語。あまりに冷静で“鉄の女”と評される幸子が、食の感動でつらい過去を忘却していきつつも、仕事に奔走する姿を高畑さんがどのように演じるのかが注目されます。

 高畑さんは過去にも赤ちゃんのコスプレ姿で大量の万札を数える動画や、女優の安藤サクラさんとMPが吸い取られそうになる“ふしぎなおどり”を踊った動画を公開するなど、そのキュートさあふれる行動で、新たな魅力を発信してきました。今回のヤカンもそんな高畑さんらしさが感じられる1枚になっています。

高畑充希 過保護のカホコ 赤ちゃん かわいくて怪しい(画像は高畑充希Instagramから)

高畑充希 安藤サクラ 踊り ずっと見ていられる(画像は高畑充希Instagramから)

 この持ち帰りたいほどかわいい姿にファンからは「湯呑みになります」「こういうやかん欲しいな〜」「沸騰しちゃいますね!」「そのヤカン下さい…」と攻めたコメントが多数寄せられています。見つめられてキュンとくるヤカンは初めてだな。


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう