ニュース
» 2018年04月04日 16時14分 公開

花田虎上がブログ開設 父・貴ノ花にじゃれつく「親方と弟子」以前の写真がとってもほっこり

守りたいこの笑顔。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 元横綱・若乃花でタレントの花田虎上さんが4月4日、前日に開設したばかりのブログで父・貴ノ花との思い出の写真を公開しました。

若乃花 貴ノ花 花田虎上 ブログ開設 幼少期 幼少期の花田さんがいとおしくて仕方がなさそうなお父さん(画像は花田虎上オフィシャルブログから)

 膝の上でじゃれつく息子を抱き寄せ頬にキスする貴ノ花と、少し照れながら喜ぶ花田少年の幸せそうな2ショットは、まだ「親方と弟子」ではなく「父と子」の関係だったころの一枚。その後花田さんは1988年に初土俵を迎え、1998年には父を超えて第66代横綱に昇進。2000年に現役を引退してからはタレントとして活躍しており、2008年に再婚した一般人女性の倉実さんとの間に2女を設けています。

若乃花 貴ノ花 花田虎上 ブログ開設 幼少期 初土俵を迎えたときの花田さん(画像は藤田紀子オフィシャルブログから)

 ブログ開設後、貴ノ花のファンだったという声が多く届いたことを「嬉しく思いました」と花田さん。写真を公開した直接のきっかけは、メキシコの「死者の日」をテーマにした映画「リメンバー・ミー」を子どもたちと一緒に見たからだと明かしています。

 同作では、死んだ先祖が家族の元に帰るには飾ってある写真がチケット代わりになることや、生者の国にいる家族に忘れられると死者の国からも消えてしまうという描写がありますが、2005年に亡くなった父に思うところがあったのか、それまでは冷蔵庫に貼っていたという父の写真を「何枚かフレームに入れて飾ろうと思います」と心境をつづるとともに、「リメンバーミー良い映画でした!」と報告しています。

若乃花 貴ノ花 花田虎上 ブログ開設 幼少期 角界のプリンスだった父に抱きかかえられていた少年は後に第66代横綱に(画像は藤田紀子オフィシャルブログから)

 ブログ開設に当たっては「その話はまたブログ内で」とつづった花田さん。懐かしい写真の公開を喜ぶ声があがる一方で、ブログ開設の意図が語られるのを待ち望んでいるファンも多いようです。

幻夜軌跡

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう