ニュース
» 2018年04月04日 18時54分 公開

わけがわからないよ! 勝地涼のインスタで“アイアンマンになって踊る山田優”(?)の姿が目撃される

何がそうさせてしまったのか。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の勝地涼さんが4月3日、「アイアンマンならぬヤマダンマン」のコメントとともに、女優の山田優さんらしき人物がアイアンマンのコスプレで踊る動画をInstagramで公開しました。一体どういうことだってばよ……。

勝地涼 山田優 アイアンマン ヤマダンマン ダンス 謎のキレ(画像は勝地涼Instagramから)

 勝地さんのInstagramでは、山田優さんとの若かりしころのプリクラや、女優の清野菜名さん、俳優の山田翔悟さんとの仲睦まじい写真が公開。2日には、山田優さんが「もう、何年の付き合いだろ。涼は15歳だったなーーー。(笑)今もいいやつだ」のコメントとともに、勝地さんとの写真をInstagramで公開しており、その影響もあって勝地さんのフォロワーが増加したもよう。「ゆうちゃまのおかげでフォロワーいっぱい増えたよありがとう」と、長年の付き合いが分かる“ゆうちゃま”呼びで感謝を伝えています。

 そんな勝地さんのInstagramでは、アイアンマンのコスプレという動きづらい衣装ながら、音楽に合わせてキレッキレに踊る人物の動画も公開。「ヤマダンマン」と表現していることから、中に入っているのは山田優さんと見られており、ファンの間でも「キレキレダンスwwwww」「優ちゃんキレッキレー!!かっこいいー!!」「優ちゃん最高すぎる!」と称賛の声が上がっていました。

 山田優さんは沖縄アクターズスクール出身で、在籍中には同スクールでも優れた技量を持つ生徒で構成された「B.B.WAVES」に所属。「B.B.WAVES」出身のメンバーで結成されたダンス・ポップユニット「y'z factory(ワイズ ファクトリー)」での活躍経験もあり、ダンスの実力は折り紙付きです。現在もダンス好きは変わらないようで、女性向けファッション誌『GINGER』で連載している“山田優のSENSE UP LIFE!”では「得意のダンス」をテーマにあげ、3月24日にはレッスンを受ける様子をInstagramで公開していました。

勝地涼 山田優 アイアンマン ヤマダンマン ダンス スタイリッシュにダンスする山田優さん(画像は山田優Instagramから)


 勝地さんは、そんな山田優さんについて「涼学校行かないとだめサー」「ケンカしたら謝らないとだめサー」と、まるで本当の姉のように気に掛けてくれていたこともつづっており、そんな2人の関係をうらやむ声も上がっていました。

勝地涼 山田優 アイアンマン ヤマダンマン ダンス 若かりしころの2人(画像は勝地涼Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう