ニュース
» 2018年03月14日 17時39分 公開

肌荒れには1日2〜3本のストロング缶 西山茉希のぶっ飛んだ美容法に「激しく同意」「株が急上昇」の声

ストロング缶万能説。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 モデルの西山茉希さんが、3月13日放送のTBS系バラエティー「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。番組内で明かした独自の美容法に注目が集まっています。

 ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして山田優さんらとともに活躍し、2013年には俳優の早乙女太一さんと結婚。現在は二児の母として日々、忙しい生活を送っている西山さん。番組では、すっぴんのまま自転車で長女を保育園へ送り届けたり、効率重視で手早く料理したりといったプライベートな姿が放送されました。

西山茉希 モデル 美容 酒 ストロング缶 飲酒 早乙女太一 肌荒れ かわいい娘たち(西山茉希Instagramから)

 そんな西山さんの美容法はなんとお酒。冷蔵庫内には大量のストロング缶が鎮座しており、1日2〜3本は消費しているとのこと。まさかの方法にMCの有田哲平さんやゲストから驚きの声があがると、西山さんはその理由を説明。肌荒れしていた時期に飲みに誘われたところ、飲み始めから30分〜1時間でゆで卵のようなツルツルの肌になったといいます。なにそれすごい。

西山茉希 モデル 美容 酒 ストロング缶 飲酒 早乙女太一 肌荒れ マイグラスでロング缶(西山茉希Instagramから)

 2017年末には、名作の一部をサントリーの缶チューハイ「−196℃ストロングゼロ」に置き換えて遊ぶ「#ストロングゼロ文学」なるハッシュタグがTwitterで話題になるなど、謎のムーブメントを引き起こしているストロング缶。

 それだけに、Twitterでは「西山茉希さんのストロング論好きだわー!」「ストロング缶愛飲者ってだけで今私の中の西山茉希株が急上昇してる」「ストロング論めっちゃわろた」「三十路過ぎた女の美容液はまさしくソレだわと激しく同意した」といった好意的な声が上がりました。白湯やスムージーを吹き飛ばすストロングスタイル。

西山茉希 モデル 美容 酒 ストロング缶 飲酒 早乙女太一 肌荒れ 1杯やってからキッチンに立つようです(西山茉希Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた