ヒーロー映画「キャプテン・マーベル」のポスターがなぜか猫推し? 一体ニャにものなのか予想してみた

にゃ〜ん。

» 2019年03月14日 12時00分 公開
[ウグイランPR/ねとらぼ]
PR

 3月15日(金)公開のマーベル・スタジオ最新作「キャプテン・マーベル」。アベンジャーズ誕生の鍵を握るヒーローとして多くの映画ファン、マーベルファンから注目を集めるこの映画ですが、実は猫クラスタも浮き足立っているんです。

キャプテン・マーベル 「キャプテン・マーベル」

 最初に話題になったのは映画の公開に先駆けて発表されたティーザーポスター。凛々しく立つ主人公、キャプテン・マーベルが印象的なこのポスターの中に、なぜか猫ちゃんの姿があるのです。

キャプテン・マーベル ↑左のすみにぼやーっと何かがいるのが見えるかニャ?

 よく見ると、両開きの扉の左方向に小さな丸いものがいるのがわかります。地面から伸びるこのカーブの形は、確かに猫の後ろ足としっぽのシルエット! どうして猫がいるんだかわからないけど、去っていくおしりがたいへんかわいいです。

 「キャプテン・マーベル」の猫情報はティーザーポスターだけにはとどまりません。映画の公開が近づいた頃、マーベル公式から満を持して猫単独のポスターが発表され、猫クラスタが一気にざわつくことに。メインキャラに猫が? 一体ニャにものなのか!

キャプテン・マーベル 豪華なメインキャストに混じって猫ちゃんの単独ポスターが!

 実は「キャプテン・マーベル」では、原作コミックの時点から猫が登場しています。原作に出た猫はキャプテン・マーベルの飼い猫、「チューイー」。

 しかし、映画に登場する猫の首輪には「GOOSE(グース)」の名札がついています。グースはキャプテン・マーベルの飼い猫ではなく、いつの間にか行動を共にしていた仲間という役回りで登場するもよう。どうやら原作とは異なる展開で現れる猫のようです。

 予告編にもグースは登場。キャプテン・マーベルと行動を共にするエージェント、ニック・フューリーがグースに「カワイイでちゅね〜」と声をかけるシーンも公開されており、仲間たちとグースのほほえましい仲がうかがえます。グースのそっけないリアクションがまた猫らしい……。

動画が取得できませんでした
猫には甘いニック・フューリーが見られます(1:37〜)

 シリーズでも屈指のキュートな仲間であるグース、映画では一体どんな活躍をしてくれるのでしょうか。猫クラスタの視点から予想してみたいと思います!

猫好き視点からグースの活躍を予想してみる

 猫飼いにとって自分の猫とは、生活を共にする相棒であり、時に支えてくれる頼もしい味方。猫であるグースがキャプテン・マーベルに対して担う役割とは、すなわち猫としての役割ではないでしょうか。

キャプテン・マーベル 孤独を知るヒーローの支えになっているのは猫かもしれない

 キャプテン・マーベルは「過去の記憶を失ったヒーロー」とのこと。そうした孤独や不安を抱えているとなると、猫から癒やしを得る日もきっとあります。気持ちが折れそうな時は猫を吸い、猫がカツカツとごはんを食べるのを見ながら「明日もがんばろ」と思ったりしていてもおかしくありません。ごろごろしてる猫の平和を見て新たな決意を抱き、猫に未来を誓って立ち上がる展開すら考えられます。

 あの堂々たるグースの単独ポスターが、猫という小さな日常が支える正義の物語を意味しているのだとしたら……! 我々は、猫史上最高にかっこいいポスターを目にしていたのかもしれません。

実際に映画で確認してみよう

 今回幸運にも「キャプテン・マーベル」の先行試写会に招待してもらえたねとらぼ編集部。グースの真の猫感を確かめるため参加してきました。ネタバレになるので詳しくはお伝えできませんが、ちょっとだけご紹介します。

キャプテン・マーベル 宇宙を舞台に記憶を失ったソルジャーとして戦っていたキャプテン・マーベル

 記憶と引き換えに得た強力なパワー「フォトンブラスト」を駆使し、遠い宇宙にあるクリー帝国のソルジャーとして戦っていたキャプテン・マーベル。そんな彼女があるミッション中に不時着した地球で出会うのがニック・フューリーとグースです。

キャプテン・マーベル キャプテン・マーベルとニックの前に突然現れた謎の猫「グース」

 過去作ではアベンジャーズを束ねる「S.H.I.E.L.D.」の長官として威厳に満ちた姿を見せてきたニックですが、当時はまだ若き日のエージェント。ついついあふれ出る猫愛をおさえきれず、グースに対して文字通り猫なで声で溺愛するユーモラスな一面を見ることができます。わかるよ、ニック……! 猫ちゃんはかわいいよね……!

キャプテン・マーベル かわいい

 ツンデレな性格であまり人には懐かないグースですが、なぜかキャプテン・マーベルのことは信頼している様子。危険な戦いへ向かう道中でも随所に猫らしい仕草を披露して仲間たちを和ませてくれます。

キャプテン・マーベル 猫らしくいつでもマイペースです

 実はこのグース、ただかわいいだけではない意外な活躍をするシーンも……? マーベルファンはもちろん猫好きも必見の映画「キャプテン・マーベル」、続きはぜひ劇場で確かめてみてください!

キャプテン・マーベル

2019年3月15日(金)より全国にて公開

©Marvel Studios 2019



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. /nl/articles/2405/02/news113.jpg お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. /nl/articles/2405/05/news009.jpg 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. /nl/articles/2405/04/news018.jpg 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. /nl/articles/2405/04/news037.jpg 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. /nl/articles/2405/05/news004.jpg 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. /nl/articles/2405/05/news003.jpg アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. /nl/articles/2405/02/news023.jpg 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. /nl/articles/2405/01/news104.jpg 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. /nl/articles/2405/03/news002.jpg 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評

提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年3月20日