ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フレンズもいたよー! 「ワンダーフェスティバル」コスプレ写真リポート

「まくはりちほう」でサーバルちゃんに遭遇したよ!

advertisement

「ワンダーフェスティバル 2017(冬)」が2月19日に幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催されました。フィギュアなどの造形物だけでなく、さまざまなコスプレも魅力。どーんと紹介しちゃいます!

 突如として巻き起こった「けものフレンズ」ブームは幕張メッセにも及んでいたようで、ここ「まくはりちほう」でもサーバルちゃんに遭遇。ちなみに衣装は大急ぎで制作したそうで、これからも続々とフレンズが増えそうな予感です。たーのしー!

けものフレンズ 「けものフレンズ」サーバルちゃん。かーわいー!
スーパーひとしくん
こちらはカバンちゃん……ではなくスーパーひとしくん

 4月にハリウッド版映画の公開が控えている「GHOST IN THE SHELL」の主人公・草薙素子も発見。素子合わせ(同じ作品の登場人物の格好で集まること)は迫力がありました。

GHOST IN THE SHELL

 さらに会場には突然、「AKIRA」の通称「金田バイク」と鉄男が現れました。すごーい! 見物していた海外からの参加者も「クレイジー」と褒めていました。

AKIRA 2020年の東京オリンピック開会式は金田バイクのチェイスシーンから始まるのではないかと筆者は予想しています
AKIRA

 それでは美しいコスプレからネタコスまで順不同で紹介していきます。

シン・ゴジラ
興行収入80億円を超えるヒット作「シン・ゴジラ」の擬人化コスプレも。腰から下がってる無人在来線爆弾もポイント高いです
4号戦車
3Dプリンタで製作した4号戦車。パーツを分割してプリンタで造形し、プラモデルのように組み立てています
ドリフターズ
「ドリフターズ」の織田信長
終末のイゼッタ
AOSHIMAブースの「終末のイゼッタ」
蟲師
「蟲師」のギンコ
ゼイラム
特撮映画「ゼイラム」
シン・ゴジラ
「シン・ゴジラ」の第2形態(通称「蒲田くん」)
ガルパン
新作の公開が待ち遠しい「ガールズアンドパンツァー」
カードキャプターさくら
こちらも新作発表となった「カードキャプターさくら」木之本さくらと李小狼

「蒼き鋼のアルペジオ」
初音ミク
初音ミク
ラブプラス
「ラブプラス」姉ヶ崎寧々
監獄学園
「監獄学園」白木芽衣子
デレマス
「アイドルマスター・シンデレラガールズ」速水奏(ちなみに男の娘)
新世紀エヴァンゲリオン
「新世紀エヴァンゲリオン」綾波レイと惣流・アスカ・ラングレー
食戟のソーマ
「食戟のソーマ」水戸郁魅
ハウルの動く城
「ハウルの動く城」ハウルとソフィー
化物語
「化物語」羽川翼
クイーン・エメラルダス
「クイーン・エメラルダス」
新世紀エヴァンゲリオン
「新世紀エヴァンゲリオン」惣流・アスカ・ラングレー
となりのトトロ
「となりのトトロ」ちょっと邪悪なメイ
ユーリ!!! on ICE
「ユーリ!!! on ICE」勝木勇利とヴィクトル・ニキフォロフ
Re:ゼロから始める異世界生活
「Re:ゼロから始める異世界生活」ラム

「アイアンマン」トニー・スタークとアイアンマン

「モンスターハンター」アイルー

松岡洋

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る