街を歩いていて突然の水掛け祭りに巻き込まれることがよくある。そんな時、あなたならどうするだろうか?
一般の反応としてはまず驚き、電子機器など大事なものを身を呈して守るのではないだろうか。しかし、水を掛けられるのも慣れてくると、すべてを受け入れて濡れるがままになるか、防水性の機器を身につけるのが当たり前になってくる。
実際に水掛け祭りを例にしてみよう。これから暑くなり、水を掛けられるシーンも増えてくると思うので参考にしてもらえれば幸いだ。
使用したのは「ARROWS A」。防水防塵機能に対応している。これなら多少の水がかかったくらいは余裕で普段使いができる。


どうしても水を掛けられたくない人は、「目をそらす」「あからさまに拒絶する」「ボディーガード(身代わり)を雇う」「なるべく外に出ない」などで対応を。空気を読んでちょっとだけ優しくなるかもしれない。だが、“水鉄砲を持っている=やる気”と取られるので注意。




今回参加したのはいわゆる市街戦。場所によってはクルマの通行を禁止し、歩行者天国になる通りもある。そこでは露店が並び昼から夜にかけて多くの人でごった返すことになる。放水車が出動し、そこかしこで水の砲弾が飛び交う。もはや逃げ場なし。礼儀としてこちらも水鉄砲をお見舞いしてやるのが筋というものだ。ではここからはARROWS Aでの撮影に切り替えてみよう。なお、水滴や曇りによって画像によってはにじみが、激しい戦いのためにブレがあるものもあるが臨場感と思っていただきたい。写真や動画撮影にはまったく影響はなかった。












コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ