国、軍艦、果てはゴキブリまで……いろんなものが擬人化される最近ですが、とうとう日本はここまで来てしまいました。イケメン擬人化がテーマの文具シリーズ「恋人はステーショナリー」が誕生したんです! え? 文具の擬人化程度じゃ驚かないって? まあとりあえず商品を見てくださいよ……。


……なんだろう、何かを試されているというか、いろいろ高度です。文具はどこまでも文具そのままの姿。イケてるのは文具に書かれたセリフだけ。でも、よく訓練された乙女ならこれだけでも興奮できると思われます。ビギナーは文具とは別に用意されたイラストを見たりWeb限定スペシャルボイスを聞いたりして、想像力を膨らませましょう!


文具のラインアップには4つのキャラクター属性があって、それぞれにビジュアルとボイスが設定されています。で、実際の文具の方には、キャラと文具の種類に合ったセリフが書かれているんですね。
例えば小悪魔系プレイボーイ男子・桐島橙弥の下敷きは「ダ〜メッ! オレを敷きなさい」と語りかけてくるし、ツンデレ系俺様男子・紅緒心咲の消しゴムは「お前の汚い字消しといてやるよ」とののしってきます。うわぁ〜、何この世界! 「アンタの筆圧……悪くない(下敷き)」「おまえの字、あの頃からちっとも変わんないな(メモ帳)」──よっしゃ、いっちょ文房具と挙式してくるわ!
ファンシー文具の企画開発などを行うクーリアが展開するこのシリーズ、お店で見つけたらぜひお気に入りの男子(文具)をゲットしてください。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目