INDEX
Huluで配信中のドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の新シーズンが10月スタートの土曜ドラマとして放送されることが決定したと、公式Twitterで8月2日に発表されました。具体的な放送日時はまだ公開されていませんが、日本テレビ系列での放送となるようです。
さらに10月の連続シリーズ放送開始前の9月3日、10日、17日には同作のスペシャル回「3週連続ラストコップ祭り THE LAST COP episode 0」も放送予定。
「久々の再会でも息ぴったりの唐沢さん&窪田さん」

同作は、30年間の昏睡状態から突如復活した“昭和の肉食系デカ”京極浩介(唐沢寿明さん)と“平成を代表するザ・草食系刑事”望月亮太(窪田正孝さん)の凸凹コンビが織りなす刑事アクションコメディー。おバカなスーパーアクション、絶妙なボケとツッコミの掛け合い、そして破天荒なストーリー展開が魅力の刑事アクションコメディーです。

唐沢さんは「今はクランクイン前ということもあり、まだ“京極モード”に入っていない状況ですが、スイッチが入ったら最後、誰にも止められないと思います!今回は亮太とのコメディチックなやり取りもかなり増えてくるようなので、最終的には台本も無視して!?突っ走ってやろうかと考えています」と、とてもノリノリなコメント。

窪田さんは「二人でハチャメチャなことをやりますが、どんなことをしていても基本的に亮太は京極さんのことを尊敬しているので、そのまなざしはなくしたくないですね。それは亮太の芯の部分だと思うので、大切にしたいです」と述べた上で、唐沢さんのことを「マジメにふざけている方」と表現し、Hulu配信版の撮影時にそんな唐沢さんの姿を間近で見ることができたのが何よりの経験になったと語っています。
「仰天秘話や爆弾発言、更には驚きの重大告知も!?」
スペシャル回「THE LAST COP episode 0」第1回となる9月3日の放送については、同作の公式サイトでストーリー予告も明かされています。
捜査中の事故で昏睡状態に陥っていた京極(唐沢寿明)が30年ぶりに復活。元妻・加奈子(和久井映見)に虐げられ、娘の結衣(佐々木希)からは、親と認識されない不遇を乗り越え、草食系刑事・亮太(窪田正孝)と、連続ストーカー暴行事件の先に潜む驚くべき凶悪犯を叩きのめす!(「THE LAST COP episode 0」 公式サイトから引用)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ