ねとらぼ
2017/08/02 12:40(公開)

そろそろ決着をつけようじゃないか マクドナルド公式が「マック」「マクド」の愛称をかけて初の対決

マック軍vsマクド軍。

 日本マクドナルドは、マクドナルドの“愛称”をバーガーのおいしさで決める初の対決「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーンを8月9日から開催します。

マクドナルド愛称対決

「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」開催(画像はマクドナルド公式Twitterから)


都道府県数でいくと「マック」派が優勢に見えます

 マクドナルドは地域によって「マック」「マクド」という異なる愛称で呼ばれています。今回のキャンペーンは、マック軍とマクド軍に分かれて期間限定のバーガーを販売、そのおいしさで対決するというもの。マック軍は平愛梨さん、マクド軍は今田耕司さんがセコンド(サポーター)となり、おいしさのバトルを繰り広げます。

マクドナルド愛称対決

マック軍には平愛梨さん、マクド軍には今田耕司さんという強い味方が(画像はマクドナルド公式サイトから)


 両軍の対決商品の詳細は8月7日に発表され、商品名などのツイート・リツイート数で勝敗が決まります。商品に関する情報は毎日発信され、8月4日からは勝敗を決める一票にもなるリツイートキャンペーンもスタート。各軍の応援商品も登場して対決を盛り上げるそうです。楽しみ!

マクドナルド愛称対決

どちらもおいしそうな予感


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.