INDEX
テレビアニメ「けものフレンズ」の声優達によって結成された、「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ」が、9月18日放送のテレビ朝日系音楽番組「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」に出演しました。

「残酷な天使のテーゼ」を熱唱した高橋洋子さんに続いて登場したメンバーたちは、アニメ主題歌の「ようこそジャパリパークへ」を元気いっぱいの笑顔で披露。Twitterでは、待機していたファンから「映像と合わせる演出よかったぞ〜〜」「けもフレの良パフォーマンスに泣けてきた」「たーのしー!!」といった歓喜の声が多数あがりました。

4月14日放送の「MUSIC STATION」でMステ初出演を果たした「どうぶつビスケッツ×PPP」。出演時には、タモリさんと「似てると言われたことのある動物は?」「イグアナくらいかな」「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」といったやりとりを見せ、Twitterでは一時「イグアナのフレンズ」がトレンド入りする事態も発生しました(関連記事)。
今回も「けもフレ」「ジャパリパーク」「かばんちゃん」など、「けものフレンズ」関係のワードが多数トレンド入りを果たしており、作詞・作曲・編曲を担当したシンガーソングライターの大石昌良さんも「さて、みなさま、ご起立ください!」「あぁぁぁあぁぁぁぁ!!!ダメだ、涙で前が見えねぇえぇ!!!」とTwitter上で絶叫。「みんな、がんばったね!!!お疲れ様でした!!!涙」と全力で楽しんだようでした。

感涙するオーイシおにいさん
そういえば、自身のラジオで「ようこそジャパリパークへ」を流し、「仕事以外でずーと聞くというですね。リアルで1日60回くらいは聞きましたね」と公言していた星野源さんも17時以降に出演予定ですが、スタジオのどこかで見ていたりしたのかな。
たつき監督も!
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目